※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

義父が赤ちゃんに過剰な愛情を示し、自分の子のように扱うので気分が悪い。義父が連れて行くと言っているが、普通は夫婦で行くものだと思う。義父の行動に不快感を感じている。

17歳です 。1月25日に出産しました 。旦那のお父さん義父が少し苦手です 。昨日赤ちゃんに合わせると無理やりチューしたり 、ずっと抱っこして離さなかったり 、ご飯を食べながら片手に赤ちゃんを抱いてたり 、帰るのも12時を回るまで帰りませんでした 。可愛がってくれるのは嬉しいけど産まれてから 、赤ちゃんを自分の子供かのように扱うしとても気分が悪くなります 。義父が知り合いに赤ちゃんを見せに行くからと言ってるので多分連れてかれると思います 。でもそれって普通私の旦那と私で連れていくものだと思うんですが皆さんどう思いますか?汗 普通旦那がする事を義父が無理やりすると言っているし 、これから毎日家に来そうです 。義父がこんな人いませんか?私的にとても嫌です💦

コメント

re.mama

あり得ないですね💧まず気持ち悪いし
産後間もない主さんを12時回るまで帰らせない時点で常識無さすぎです
産後の妊婦をなんだと思ってるのか❔
義理母さんは何も言わないんですか❔
そもそもまだ産後間もないのにその子供を知り合いに見せに行くとか有り得ない行動です💧

• m.

m.

ほんとに気持ち悪いですよねさすがに。義母と離婚してて義父だけ会いに来てて💦 なんて言えばいいんでしょうか。

• 2月1日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね😰それまた厄介な…
    旦那さんに相談して産後はやはり血の道ってあってゆっくり過ごした方がいい期間です
    その話もして
    お子さんも生後1ヶ月は必要以上に外に出しちゃいけないからって話をしてみるといいかもしれないです!
    なにか言い返しされそうなら
    病院の先生にそう言われたとか言えばいいと思いますよ(^^)

• 2月1日
  • m.

m.

知り合いのところに私と旦那なしで赤ちゃんを連れてくなんてのも考えられなくて。さすがに私もついて行くと言いたいけど言ったら絶対こなくていいと断られるしもうどうしたらいいのかわかりません。なんとか辞めようとしばらくは外に出さないつもりだからと言ったんですが…💦

• 2月1日
  • re.mama

re.mama

病院で外出は控えるように言われてしまったのでって強く言いましょう!
    生まれて間もない赤ちゃんを外に連れ出す時点で有り得ない事です!

• 2月1日
  • m.

m.

そうですよね。せめてそれだけは言い切ってみます💦ありがとうございます。

• 2月1日
  • re.mama

re.mama

負けずに頑張って下さいね(^^)

• 2月1日
🔰はじめてのママリ🔰

迷惑ならご主人通してでもいいので伝えたほうがいいと思いますよ(*≧Δ≦)

• m.

m.

私もさすがに旦那にいうんですけど、旦那もひいてます。なんか旦那も言ってくれるんですけど全く聞いてないです。。

• 2月1日
ガーディU・♀︎・U

自分の義父に置き換えて考えたら鳥肌ばかりで考えられません😱😱😱
チューしたりとかもう目の前でゴシゴシ拭いてやりたいくらい気持ち悪い😭
生まれたばかりの赤ちゃんだけじゃなく、出産で疲れてるりんと君ママのことも考えてないですね!
しかも連れて行くって近々じゃないですよね…??1か月は家からでれないこと知ってるんですかね😥?
この先のこと考えたら関わるのも嫌になりますね💦💦
旦那さんはそんな義父に対してどのような反応なんですか??

• m.

m.

さすがに気持ち悪いですよね。私の母もそれを見ていてびっくりしてました。ほんとに家帰って拭きまくりました。義父は私の体のこととかなんとも思ってないです😭
    旦那もさすがに義父に赤ちゃん取られる感じで嫌そうなので色々言ってるんですけどまったく聞いてないです💦

• 2月1日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

未だに鳥肌立ってるくらい気持ち悪いですね💦りんと君ママが可哀想で…😢
    孫が可愛いのはわかりますが、何を一番に考えなくちゃいけないかって赤ちゃんやママの体調面だと思うんですけどね😱
    来る時って連絡くれますか??
    ちょっと言っても分からないタイプっぽいのでガッツリ避けるしかなさそうですよね💦
    旦那さんにもガツンと言ってもらいつつ実家に帰れるならしばらくは実家に帰るなど…ですかね?

• 2月1日
  • m.

m.

私の事は別にいいんですが何より赤ちゃんにチューは本当にやめて欲しかったです。泣きそうでしたホントに。昨日はお七夜でわたしが呼んだので来たんですけど、今後は絶対連絡なしだと思います。急に家に押しかけてきそうで、怖いです。結構性格サバサバしてる人でなんか口も悪いし…
    今実家にいます!実家に押しかけてきそうで恐怖でしかないです。

• 2月1日
ポムポムプリン

ちゅーはきもすぎます……。
またその知り合いの方が風邪などの菌をもっていないと断言もできないので1ヶ月くらいはあんまり連れ出されないようにりんと君ママさんと旦那さんで守ってあげてください。
旦那さんはなにもいわないんですか?

• m.

m.

ですよね。ほんとに泣きそうなくらい嫌でした。旦那も赤ちゃん取られるの嫌だし色々言うんですが、義父なんにも聞いてなくて💦

• 2月1日
いずみ

御出産おめでとうございます!

義父さんのその距離感ストレスになりますね…
長時間の訪問や、義父のみでの赤ちゃん連れ出しをやめてほしいことを旦那さん経由で伝えてみてはどうでしょうか❓

寒いし感染症の流行る時期なのでむやみに外に連れ出すのも赤ちゃんのためにならないかと…
義父さんの舞い上がるテンションはお察ししますが
赤ちゃんはモノではなくヒトなので適切な距離感を保つよう理解を得られるといいですね⭐️🤔
産褥期でたいへんかと思いますがご自愛ください。

• m.

m.

ありがとうございます!とりあえず自分の子供かのように扱うのほんとにやめて欲しいです。旦那にも注意するよう毎回言うんですが、義父は全くそんなの無視し続けます。
    さすがに外につれていくのだけは阻止しようと思います。そのように伝えてみます。ありがとうございます💦

• 2月1日
きょんた

まだ小さいし外出するのは病院でもダメと言われてるし私自身も良くないと思っているので、もう少し大きくなってからにしてください。と、言います💦
それでも何か言ってきても、ダメです。の一点張りにします。
チューとかも親でも菌があるからしたくてもできないのに本当気持ち悪すぎるし知識なさすぎます😔大きくなったらお菓子とかあげまくりそう、、、今から厳しく言っていた方がいいです!旦那さんが言ってもダメなら、りんと君ママさんがハッキリ言うしかないですね😭赤ちゃんを守るためにも頑張って下さい(;_;)

• m.

m.

外出はせめて一ヶ月過ぎてからじゃないとダメですもんね💦いろんなところ連れてかれそうで怖いです。
    チューはやばいですよね、泣きそうでした。やっぱ私がビシッと言うべきなんでしょうか😭頑張ってみます。

• 2月1日
にゃんこ

赤ちゃんのためにも、りんと君ママなしで義父だけで赤ちゃんを連れて行くなんて、自殺行為です!!!
男は女より注意力無いし、何か事故があってからでは絶対遅いです!
義父でも、そこはちゃんと言っていいと思います!
赤ちゃん守れるのは母親だけですよ!!!!
義父だけに預けるなんて、恐ろしい!
絶対超超超超超超超超危険です!!!
断固拒否すべきです!

• m.

m.

ですよね!!てゆうか義父が連れてくんじゃなくて、普通旦那と私で挨拶とかしに行くものですよね?💦 しかも私なしで連れてくとか言ってたけど絶対にそれわ無理です。義父なんかに預けれません。でも無理やり連れてきそうで怖いです。絶対拒否した方がいいですよね…

• 2月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

もうこの際、居留守使ったらどうですか?
    電話も出ない。。。(笑)
    もうそんな義父だったら、完全に関係経ってしまうかもしれません😱😱😱
    赤ちゃんが危険な目に合うのは目に見えてます!
    中年男(義父)だけに赤ちゃん預けるのだけは辞めてください😓
    お願いします💦💦💦💦💦💦
    赤ちゃんがかわいそうです、心配です😱
    りんと君ママ、頑張って守ってください!!!

• 2月1日

出産おめでとうございます☺️💖
義父は40代とかですかね?!
相当赤ちゃん産まれて嬉しいんだろうな!とは思うけど、、見せに行くとか生後まもない赤ちゃんからしてもありがた迷惑極まりないですね😰😨😨

私も義父若いので、だいぶ赤ちゃん楽しみにしてくれてるけど、らさすがにそこまで非常識じゃなです💦
(まだ産まれてないからどうなるかはわからないけど←)

旦那さんから言ってもダメならそこは
りんと君ママさんからも一発言っていいかと(^^;;!!
関係悪くならない程度に、旦那さんも含めて話し合う機会つくったほうがよさそうですね😭💦

毎日来るって…そこは遠慮しろよって言いたくなりますね😩でも旦那さんもちゃんと気持ち分かってくれてるからあとはお父さんがみんなの気持ち汲み取れ?って感じですね😨😨
まだ産後疲れもあるだろうし、ストレス感じたくないですよね💦
お身体も無理せずに(ToT)

ららら

ありえないですね😖
口移しも良くないと母親学級で言われたので、今度されたら言いましょう!病院で言われたと!
連れてくとか、おっぱいとかおむつとかどうするんですかね。。まず、1ヶ月検診までは外に出れない、3ヶ月の予防接種まではこの時期出かけられない、と断りましょう👍
家に来られても、気が病んでお母さんの体の回復も遅くなると思うので、少なくとも来月以降、かつまた来るときは事前に連絡くださいと、旦那さんからでも言ってもらった方がいいと思います(^^)
赤ちゃん守れるのはお母さんだけ!と思って、頑張って下さい🙆