※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
ココロ・悩み

旦那がインフルエンザになり、感情が不安定。旦那とのコミュニケーションに悩み、寂しさや不安を感じている。妊娠中で旦那との距離を感じ、複雑な気持ち。

こんにちは。

旦那が28日にインフル菌を持ったお義母さんと接触したため念の為に私は実家に避難。3日後の今日久しぶりに会える予定だったのに旦那が昨日インフル発症、、、
幸い旦那の実家が面倒見てくれるということなので私は家に帰ってきて旦那は今実家にいます。

今日朝からLINEをしていたのですが…途中で喧嘩。
仲直りはしましたが私の情緒が不安定過ぎて
寂しいし、会いたいし、不安だしで涙止まらない。と伝えると、うん。のみの返信、、、。
旦那はもう熱も全くないようで元気のようなので携帯が辛いとかそういうわけじゃないらしいのですが…素っ気ない返信に落ち込みまた泣いてしまい、うん、って何?というとそこでごめんねって言ったらまたどうせ怒るでしょと、、、
何かもう返信する気にもなれず既読スルーしています。

旦那と私との温度差がありすぎるのと、何かもう本当に全てに落ち込んでしまいます。
こんなにも妊娠中情緒不安定になるものなのかな、、、。
いつになったら旦那に会えるのかな…。
会いたいけど会いたくない。
私ばかり旦那のこと好きって気持ちが大きすぎて嫌になる。

コメント

帰りたくて実家に帰ってるわけじゃなくて、妊婦に気を使って実家にいるのに泣かれても、、、。
って私は旦那さんなら思います😅

私があなたの立場なら
看病できなくてごめんね。ありがとうね。の
言葉を言いますが、寂しいとか不安とかは言わないです。

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

伝えてますよ。

• 2月1日

退会ユーザー

これから人に物事を教える立場になるんですよ!

旦那さんは遊んでるわけではないので。
    元気だと言っていても病み上がりは
    体が疲れるもんですよ。

私は旦那さんの気持ちがわかりますね😅
    病み上がりでそのぐらいで怒られたら
    疲れてしまって旦那さんが可哀想だと思っちゃいました💦💦

• 2月1日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

普段からこんな事を言ったりしてる訳じゃなく妊娠中情緒不安定過ぎてこうなってしまっているんです。

因みに今日は私が怒ったのでなく旦那が怒ってきたんです。
    私が心配して熱下がってもゆっくり寝た方がいいよとか言ったりしたのがウザかったみたいでそれで怒られてそっから情緒不安定過ぎてこんなに心配してるのに…と悲しくなり寂しい気持ちになったので心配してるのにそんな言い方されたら、悲しいし、さみしい、不安になると伝えたんです。

• 2月1日

退会ユーザー

重たかったんですかね?

それに喧嘩の後ですし😅

そっとしておいてあげるのも
    夫婦として大切だと私は思います。

あたしならそっとしておいてあげて
    時間が経ったら連絡くるのを待つか
    違う話題を自分からします!

妊娠中は情緒不安定になりますよね!でも、旦那さんは関係ないですからね😅
    情緒不安定なのに。と言っていたら
    旦那さんも、またかよとうざくなると思います😱

• 2月1日
tooooom

わかります😭‼️情緒不安定になりますよね💦
私は今後、持病と仕事とのバランスが取れるのか不安で旦那に不安なことを話し出したら涙が止まらなくなって困らせたりしました😓

あと、私ばかり旦那のこと好きって気持ちが大きすぎて嫌になるってのも同じです🤣💦だからか余計に温度差を感じちゃいますよね😣

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

情緒不安定になりますよね…後期に入ってから本当に自分がコントロール出来なくて、すぐイライラしてしまって旦那に強く当たってしまって、旦那には毎日毎日ストレスなんだよ!!とまで言われる始末。
    気をつけないといけないの分かっていてもどうしたらいいのか…情けないです。

自分のが気持ちが大きい気がするのが1番不安で寂しいですよね😢
    でも旦那からしたら実家にいる方が私に怒られないしいいんだろうな…とか思っちゃって悲しくて、、、自分のせいなのに。

共感してくれる人がいて嬉しいです。
    心の支えになります。ありがとうございます😢💕

• 2月1日
はな🌸

大好き過ぎるから、一緒にいたいのにいれない。
物凄く寂しくなっちゃいますよね😞
私も主人が仕事に行ってる時ですら寂しくなっちゃいます😭
それがインフルエンザで仕方ないと分かっていても、会えないとなると寂しくて不安で
ホントどうにかなりそうですよね💦
ましてや妊婦さん…余計…ですよね😢
旦那さんも寂しいと思いますよ?
インフルエンザになってしまった不甲斐なさや、妻を実家に帰さなければならない状態…不安、寂しい思いをさせてしまっている現状。
でも、なんて言ってあげたらその不安を消してあげる事が出来るのか
分からないのではないでしょうか??
文章だけだと、相手の声のトーンや表情なんて分からないし伝わりませんよね💦
LINEでも、ビデオ通話出来ますし
帰れるまでお互い顔を見ながら電話してみるのも良いと思います🎵
旦那さん、熱も下がったみたいですし早く良くなって帰れるといいですね(*^^*)🎵

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんです。
    インフルだから仕方ないのも分かっていて私にうつさない為って言うのも分かっているんです。
    最近は前駆陣痛もあるし夜も眠れないし不安で寂しくて馬鹿みたいに涙出てくるしこんなにもコントロール出来ないものなんだなと😢

ありがとうございます😣
    共感してくれる人がいて救われます。

熱が完璧に下がってから2日間はダメみたいなので早くて日曜日、、、早く会いたいです。

• 2月1日

不安定になりますよね〜💦
わかりますよ(ToT)(ToT)一番大好きなのに一番当たって困らせてます(笑)

ラインでのやり取りですかね?!
電話してみてはどうでしょう🤔

私はラインで喧嘩したことはないですが、、素っ気ない返事来たら電話しちゃいそうです(笑)

やっぱり喧嘩はどっちかが折れないとなので、、そこは素直に!
悔しいかもしれないですが、、
情緒不安でごめんね💦って折れたら
きっとあっちも俺もごめんってなるんじゃないかな(^^;;?!

きっと旦那さんもどう接していいのか分からなかったりするのかもしれないです!私の場合そうだったので、結局わたしが折れて謝ったらあっちも泣いて謝って来ました😊☺️(笑)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんです、当たりたくないのに当たってばかりいるから本当に申し訳なくて、、、そんな自分も嫌になります…。

LINEです!
    電話出てくれませんでした…。
    なのでLINEで謝ったのですが向こうからは特に何も無いです(;_;)

• 2月1日

退会ユーザー

すごく気持ちわかりますよ(>_<)
    初産ですか😊?!私は初産です!
    いつも当たってごめんんんって後悔するし、赤ちゃんにもごめんねってなります💦

旦那も私も初めてのことなので、
    いま旦那も妊娠や、出産について理解しようと頑張ってくれてます😌
    きっと旦那さんも話せばちゃんと理解してくれますよ!!

ラインでって文面だけだし余計にきついですね(ToT)
    私は、喧嘩はお互い直接言い合う、その日のうちにはケリつけたいので、鬼電するか、会いにいきます(笑)
    我ながら面倒なやつです(笑)

でもインフルだと会いに行くにも行けないですもんね、、(ToT)💦
    会えないと余計にメンタルきますね(ToT)
    電話で謝りたいって伝えてみても出てくれないかなぁ、、🤔

きっと旦那さんも意地はってるとこがあるのかもですね(>_<)

• 2月1日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

初産です(´・・`)
    私も赤ちゃんにも旦那にも当たってしまった時謝っています😣

理解しようとしてくれる旦那さんが羨ましいです😢
    私の旦那は調べなくても別になんとなく分かるし!とか言って理解しようとしてくれているのか…

私もいつもはその日にケリをつけるタイプです!
    だから本当は直接会って話したいです(笑)

確かに意地っ張りな旦那なのでそうかもしれないです…様子みて見ます…。
    ありがとうございます😢💕

• 2月1日

退会ユーザー

イライラしたりして本当ごめんね(ToT)ってなりますよね💦
    私の旦那も調べたりはしてないですよ!!たまに一緒に検診いって、助産師さんから、お腹張ってる時は、触って硬かったら横になってねって助産師さんに言われたら、
    その日の夜お腹触ってきて硬いから横になってて!俺洗い物やるから!と家事手伝ってくれました(笑)

私が話してそれを理解しようと頑張ってくれてます😊💡

妊婦の気持ちは分からないでしょって

• 2月1日

退会ユーザー

(途中で送信しちゃいました🙇)

って思っちゃいますよね(^^;;
    きっと旦那さんは産まれてきたらだいぶパパっていう自覚芽生えてくるんだとおもいます!そうであってほしいですよね😌♡

同じタイプで嬉しいです😭(笑)

出産まであと少しですね☺️✨
    自分を責めすぎずに、むしろ妊婦だからって開き直ってストレス溜めないようにしてくださいね♡
    きっとこれから幸せなことより増えますね♡元気な赤ちゃんに会えますように😌💫

• 2月1日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

優しい旦那さんですね😭😭
    羨ましいです✨

多分全然まだ自覚ないんですね、、、産まれてから自覚持ってくれること願います😥💦

ありがとうございます😭
    頑張ります☺️

• 2月1日