※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暖房器具について相談です。日中はエアコンやこたつを使っていますが、夜は寒くて子どもが冷たいです。皆さんはどうしていますか?

暖房器具についてお聞きしたいです。
私が今住んでいるところは家に囲まれていて、とても日当たりが悪いです。なので冬でも湿度が高いですし、昼間もエアコンやこたつをつけなければとても寒いです。
みなさんは日中ずっとエアコンなど暖房器具をつけられていますか?また、夜中はどうされていますか?夜は寒すぎて子どもの手が冷たいです(><)

コメント

私の住んでるアパートは、ずっとエアコンの暖房をつけっぱなしです(>人<;)
夜中も暖房つけてます。
床は、ホットカーペットつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も暖房つけられているのですね!
    私はカーペット買ってないんですよぉ( ; ; )
    やはりエアコンはつけっぱなしになりますよね(><)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

昼間はずっとリビングでエアコンつけたままです
寝室はオイルヒーターで夕方から電源入れて朝まで低めの温度でつけっぱなしです
寒いですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中は低めでエアコンつけていた方がいいのか迷っていました(><)
    乾燥でか鼻も詰まっているので加湿とか色々調整が難しいです( ; ; )

• 2月1日
ターまま

東北に住んでます!
普通に-何度とかになりますが、
夜中はエアコン切って寝てます!
そのかわり添い寝です!
お手手冷たくなってたりするけど
足は温かいので大丈夫かな?と思ってます😅

日中は21~22℃設定で付けっぱです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北の方は寒そうですね〜!(><)雪でおでかけも大変そうですね(><)💦

足や体は温かいので私も大丈夫かな?と思っていましたが、朝になると手は真っ赤になっているのでどうなのかなと思いまして(><)
    調整難しいです( ; ; )

• 2月1日
ひなぴ

寒いので日中は付けっぱなしです😂
寝るときは消してるのでうちも手が冷たいので、おくるみで手をおおってあげてます。でも動くとすぐ出てきてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の毛布は少し浮くので手を下に下げて覆っていますが、うちも気づくと出ています笑
    上に上げる方が落ち着くのですかね?(´◡͐`)

• 2月1日
S君のママ➵𓆉𓇼

朝起きてからずーーとエアコン付けっぱなしで22℃湿度50%を保つようにしてます。(インフルエンザ対策)
寝る時はオイルヒーターで15℃~17℃くらいを保ってます。
手足で温度調節してるので、冷たくても大丈夫って言いますが心配ですよね…
息子は湿疹で顔など掻き毟るのでミトンしてます。温度調節の妨げにならないように、メッシュのやつを…気になるならメッシュのミトンを試してみてもいいかもですね?!

ご参考になるかわかりませんが(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器つけててもなぜか湿度が上がらず...調整難しいです( ; ; )

そうなんです(><)手が冷たくても足が温かければ大丈夫と産院でききましたが、朝には手が真っ赤で冷たいので大丈夫かな?と心配になりまして( ; ; )

就寝時だけミトンつけるか私も考えました(><)
    メッシュのミトンなどあるのですね!!ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございます(´◡͐`)

• 2月1日