※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

結婚式場について。授かり婚で結婚式が出来ておらずそろそろしようかと…

結婚式場について。
授かり婚で結婚式が出来ておらず
そろそろしようかと話が出たのですが、
色々話し合った結果、披露宴のみする形になりました。

ですが、結婚式場(披露宴会場)をどうやって探せばいいのかわかりません。
ゼクシィなどの結婚式相談カウンターに行った方がいいのか、(その場合仲介手数料などいるのか)
ネットで調べて行きたい式場のウエディングフェアに直接行った方がいいのか、
とりあえずウエディングの本を買えばいいのか…
全くの無知です。
皆様は結婚式場(披露宴会場)はどうやって探しましたか?

教えていただきたいです(>_<)

コメント

ウエディングフェアに直接行きました😂!!

私も全然探し方わからなかったので😂

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりわからないですよね💦
    フェア見てみます♬

• 2月1日
りん

まず相談カウンターに行かれることをお勧めします😊
披露宴のみでも式場の披露宴会場を借りてやることが多いと思いますし、具体的にこういうイメージでやりたい、ということを伝えれば、相談カウンターの方がお勧めの場所を何軒か選んでくれます!その中から実際にフェア等の見学に行ってみて決める、といった感じがスムーズかと思いますよー!フェアの予約なども相談カウンターでやってくれますし、仲介手数料はかかりません。私達はゼクシィカウンターに行ったのですが、むしろゼクシィカウンター特典でQUOカードが貰えたりとお得なことが多かったですよ😊✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    ゼクシィのネットで見てはいるんですけど多すぎて見づらくて😵😵
    カウンターに行けば人とお話しできるからイメージ伝えやすいですもんね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます💓

• 2月1日
  • りん

りん

あ!相談カウンターに行かれる前に、ご主人とある程度のイメージを決めておくといいですよー!カウンターで意見が分かれると絞れるものも絞れなくなるので😅私達がそうでした笑

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

イメージとは例えばどんなのですか👀?
    海沿いとか最近はやりのガーデン系とかそゆ感じですか?

• 2月1日
  • りん

りん

そうですね!式場にはそれぞれの雰囲気があるので、ゴージャスにしたいとかナチュラルにしたいとかあればそれを伝えるといいです!
    あと大切なのは現実的なポイントです。例えば披露宴の内容や呼ぶ人数、親族中心か友達中心か、ビュッフェ形式にするか着席にするか、など。大人数ならそれなりに広い披露宴会場にする必要がありますし、料理に拘りたいならキッチン付きの披露宴会場を選ぶ、ということもできます😊

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

すごく詳しくありがとうございます😣💓
    とても参考になりました😭😭✨
    旦那と相談したのちに相談カウンターに行ってみたいと思います🍀

• 2月1日
ゆゆゆー

普通にネットとかでゼクシィから予約したりすればいいですよ。予約時や実際行った時に披露宴だけしたいということを伝えればいいと思います
披露宴だけあげるという方はたくさんいますよ。。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    披露宴だけあげる方多いのですねっ👀❣️

• 2月1日
ポケモン大好き倶楽部♡

相談カウンターへ行きました(*^^*)手数料は取られませんし、相談カウンター経由で式場を決めると割引されたりしますよっ♡

• みゆ

みゆ

そうなんですね!手数料とられないなら安心です!教えていただきありがとうございます♬

• 2月1日

私の場合ですが
①場所・こだわりで式場をゼクシィ(アプリ、本)で探す
②パンフレットを送ってもらう
③いい感じだな〜と思ったところのフェアに行き、見学し見積もりを出してもらう
④ ③の式場を比べまくって最終決定

というかんじでした^ ^

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♬
    ネットとかで見てるんですけど多すぎて😵😵
    ちなみに何軒くらいフェアに行き見積もりしてもらいましたか??

• 2月1日
Hina mama💕

私はゼクシィを買って見ましたが
それはほとんど使わず...

スイーツブッフェに行ったことある
式場の見学会に行って見て
そこがすごく気に入ったので
そこだけ見て決めました💡

• みゆ

みゆ

ゼクシィ買おうかなーって思ってたのですごく参考になりました🙌

一目惚れみたいで素敵ですねっ😍
    私もいちごブュッフェに行く予定があるのでそのホテル見てみます♬

• 2月1日