※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。実家に帰る際、離乳食はBFにするか、実家で作るか悩んでいます。また、冷凍した白身魚を使うのは良くないでしょうか?どうすればいいでしょうか?

離乳食についてです!2つ質問あります。いいねで答えていただきたいです!2回食にしてそろそろ1ヶ月経とうとしています。離乳食の食べは悪くないですがじゃがいものポソポソはあまり好きじゃないようです。7倍がゆもかるーくブレンダーしています。

今週土曜日〜1週間ほど実家に帰ります。

➀その期間の離乳食はBFにするべきか、実家で作るべきか悩んでいます。自宅から実家が結構距離があり、休憩挟むと4時間弱かかるかと思います💦さすがにそれだけ時間があったら、自宅で作った離乳食を実家に持っていくことは無理ですよね?😂実家で作るとなると鍋やら調理器具やらいろいろ持っていかなければならないので大変かなーと思いつつも、BFを1週間食べ続け、手作りの離乳食を食べてくれなくなったらどうしよう…😢とも考えています。。
←どうするべきだと思いますか?

➁帰る期間が急遽延びたために、買ってある白身魚をどうしようか悩んでいます。作ってしまったら1週間〜10日くらいで食べなければ、捨ててしまうことになるので勿体無いなーと思い、そのまま冷凍して次作る際に解凍して調理しようと思っていましたが、赤ちゃんの離乳食なので、冷凍しておいたものでつくるのはあまり良くないでしょうか?

お時間ある方、いいねで答えていただいてもよろしいでしょうか?他の意見ありましたら、コメントいただけるとたすかります✨

コメント

ma

➀ベビーフードで1週間

ma

➀調理器具を持っていき実家で調理する

ma

➀作ったものを凍らせて保冷バッグ等に入れて持っていく

ma

➁冷凍しておいて帰ってきたら離乳食として調理

ma

➁良くないので冷凍しておいて大人が食べちゃう

ma

➁今日作ってしまい冷凍して10日をちょっとぐらい過ぎても離乳食として食べさせる

もも

ご実家に調理器具はありませんか?
お鍋さえあればと思います♡
手作りの離乳食を食べてくれさそう...と少しでも不安があるなら
私なら実家で作ります★
ちょうど1週間分なら1度ストックしちゃえばいいし!
100均一 で簡単なすり潰すものとか売ってますし。

4時間かかるなら、ご実家に作った離乳食を持ってくのは微妙ですもんね(✕3✕)

私は冷凍しておいた白身魚を使いますよー\( ¨̮ )/

• ma

ma

コメントありがとうございます💓
    実家に揃ってはいるのですが、大人の使っているものなのでなんだか心配で😢最近卵アレルギーが発覚し更に神経質になっちゃったので悩んでいます💦車で送ってもらうので持ってくことは持ってけるんですけどね✨100円均一いいですね!!!

4時間だと溶けちゃいそうですもんね💦

ほんとですか?その使ったお魚は、また冷凍保存とかしますか??

• 2月1日
もも

今100均便利なものたくさんありますもんね♡
1週間2回食分のベビーフードもお金かかりませんか?
2日くらいならかっちゃいますけどね(o´罒`o)

冷凍したお魚を使うの場合は、
使う分だけで、それ以外は大人用にします(◍ ´꒳` ◍)b