※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
産婦人科・小児科

草津の山田産婦人科に通院された方、お産経験者いますか?検診の補助券利用時の手出し金額やお産時の費用、病院の雰囲気や先生の対応について教えてください。二人目の妊娠で病院選びに迷っています。

滋賀県の草津にある山田産婦人科に通っている方
通われていた方、お産をした方いませんか?

毎回の検診は補助券を使って手出しはいくらでしょうか?
お産をした方、手出しはいくらでしたでしょうか?

あと、先生の感じや病院の雰囲気なども
教えてください\( ¨̮ )/
わかる範囲でちょっとでも教えてください♩

二人目、妊娠の可能性が高く
病院をどこにしようか迷っています(´・ ・`)

コメント

ゆうまる

毎回補助券使って3000円くらいで検査などあり高い時で5000円くらいでした⑅︎◡̈︎*4Dなどしっかり見てもらうには健診日とは別に予約して別途4000円程だったと思います⑅︎◡̈︎*
看護師さんはみんないい方でしたよ
食事も豪華でした⑅︎◡̈︎*
私の場合 予約金別で10万ほど払いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• riiii

riiii

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )✩

4Dは検診日とは別で予約が必要なんですね!
    先生方もいい方達なら安心しました!

ちなみに予約金はいくらでしょうか?(´・ ・`)

• 2月1日
  • ゆうまる

ゆうまる

5万でしたよ☺️
    先生がおひとりなんで予約しても結構待たされました😭

• 2月1日
  • riiii

riiii

そうなんですね!
    ありがとうございます♩

• 2月1日
あぃぼん

山田産婦人科私は良い印象ないです。
9時半に予約したのに呼ばれたのは1時間以上経ってからでしたし、先生もそういう言い方はないよなぁっていう口調でした。

• riiii

riiii

そうなんですね!
    結構待たれるんですね(´・ ・`)

• 2月1日
ママリ

今通ってます😊
私は栗東住みなので市によって補助の金額が違うのか分かりませんが普通に検診の時は1700円ぐらいです!
血液検査とかあるときは3000円?ぐらい払いました!
4Dは4ヶ月か5ヶ月の時から毎回2Dエコーから切り替えてちょっと見せてくれます!エコー写真とか欲しいなら別で4D外来(20分3500円第4土曜の午後しかないので枠は少ないです)予約するといいです!
それと7ヶ月の時(皆7ヶ月かは分かりません😅)に超音波外来があって通ってる人?分娩予約してる人?は皆受けるそうですが心臓や脳の血流などみてエコーで見る限りですが病気とか無いか調べます!その時に4Dの写真1枚は貰えますよ💓
私は基本平日午後診の最後の18:30で行きますが
予約してなくても見てくれるのでそれで来た人とか多かったりとか出産が入ってて予約で行ったのに待ち時間1時間とかの時もありますが全然居ない日は着いて30分で会計まで終わりますw
先生も優しい方で1人でしておられるので仕方ない部分もあるとは思いますけど私はいい病院だなと思います😊
分娩も好きな体勢だったりバースプランなど希望も結構聞いてくれるみたいです💓

• riiii

riiii

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    私も栗東住みなので金額など同じような感じですかね☺︎︎

予約をしていても結構待たれるんですね!
    1人でしているなら仕方ないのかなと思いますが(´・ ・`)
    予約が取りずらかったりはしますか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

同じだと思います😊

完全予約制ではないのでそのまま行ってもその時間の後回しにはなりますが見てくれるので!
    夜中とかでも不安な事とかあれば電話してどうしたらいいかなどきちんと対応してくれるし次に検診行った時とかも聞いてくれました!

私は検診終わった日に次の予約取っちゃうので全然大丈夫ですけど
    直前とかなると取れないこともあるかも知れないです😭
    取れなかったらと思うなら検診終わって次の日とかなら2週間後でも全然空いてます!前日にお知らせメールあるのでそこでキャンセルすればいいと思います🙆

• 2月1日
ぽんぽん

第一子を山田産婦人科で出産しました。そのときは色々初めてだったし、こんなもんかと思っていましたが、私は先生が少し…です。
幸い、健康体な妊婦だったので大きなトラブルなく出産できたのですが。立ち仕事でお腹が張るといっても子宮頸長は測定してもらえないし、スルーだし。ほかのママさんも言ってました。お腹どんなけ張るっていってもみてくれないって。

出産は無事終えて、入院中は助産師さんがとても手厚く、ご飯も豪華だし、エステもあるし、綺麗だし、ステキな病院だと思います!
が次はないかなと今迷っているところです…

受診は毎回追加で1000〜2000円払っていました。入院費は助成金からはみ出た6万くらい払った気がします!
長々とすみませんでした!

とんとん

初めまして!私も山田産婦人科で出産しました。私は先生が威圧的って感じは全然感じませんでしたよ。意味わかる?とかも言われましたが、初めてだったのでちゃんとわかっているか確認してくれてる感じで、質問しやすかったし、山田で出産したママ友達も先生も助産師さんも優しくて良かったね。って話してたくらいなので。人によって捉え方が違うのかな?とは思います。以前通っていた病院は、待ち時間は少なかったのですが、あまり話しを聞いてもらえなくて、そう思うとちゃんと1人に時間をかけてもらえるので、待ち時間は仕方ないかな、、、とおもてました。ヨガやマタニティービクスも楽しくて、ご飯も美味しかったし、施設もとっても綺麗だったので、大満足でした!助産師さんや、スタッフさんの細かい気遣いもあって、まだ入院してたい!と思うくらいでした。
私はもし産むならもう一度山田産婦人科で産みたいなとおもってます。