※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
子育て・グッズ

友達が里帰り中に出産し、家族に手伝われているが、大変だと感じている。他にもっと大変な人もいるかもしれないと思っている。

ふと思った事です☺
友達が去年の6月に里帰りをし10月に出産しました。それが里帰りの期間が長い…って思ってしまいました😅今年の5月下旬に帰るそうです☺旦那さんとどうなんだろとか笑

実母、妹、婆ちゃんが手伝ってくれてるみたいなんですが、大変だ大変だってメール来て、赤ちゃん一人にしかも健康で手伝って貰ってそれかよ…って正直思いました😱もっと過酷な方もいるよって言いたくなりました😅

コメント

basil

約1年も帰ってるんですね?
うらやましい!笑

まぁその家庭家庭で事情はあるし、へぇ~。で良いのでは?笑

うちは実家義実家遠距離だし、基本子供と二人きりですけどね、これはこれで楽なときもあります笑。
里帰りもしたけど、居てくれると楽なこと、でもちょっと鬱陶しいこともたまにありました笑。

はるな

約1年実家にいるって事ですか?
長いですね💦

地元がめちゃめちゃ遠い友達は安定期過ぎから生後4ヶ月まで居ましたよ💡
(佐賀県↔福島県)

退会ユーザー

近いなら長すぎてますね🤣

• 2月1日

彼女と旦那さんと赤ちゃんとの
生活がスタートしたら
一体どうなるのでしょうか(^^;

今でそんなに大変だと
旦那さんとの意見があわず……

なんてこともありそうですね

pooon

過保護なのかと思います笑
人それぞれ育児の大変さはありますが
きっとその友人は親に甘えまくりで自宅に帰ってから
1人でやらなきゃいけないから欝になるんじゃないかな?って思っちゃいます😅

みち⋆

長いですね、、羨ましいです!
先日、市の7ヶ月の教室行ったらまだ里帰りの人いましたよ!

mi-eighter

大変なのは大変だし、手伝ってくれる人がいる、旦那さんがいいと言ってくれるなら、長い間里帰りしててもいいんじゃないかなーと思います😊
旦那さんは大人なんだし、別に一人でもできるでしょうし、赤ちゃんや奥さんにはちょくちょく会いに行ってるんじゃないでしょうか?
里帰りの長さに対しては別に何とも思いませんが…大変大変って愚痴られるのは嫌ですね😥みんなもっと大変だよって言いたくなりますね!!