※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜泣きで悩んでいます。授乳をやめるか悩んでおり、卒乳時期や方法についてアドバイスを求めています。

夜泣きについてです。
10ヶ月の女の子がいます。生まれて現在まで毎晩3,4回夜泣きします。授乳やオムツを替えると寝ることもあれば、泣き続けることもあります。
授乳をやめると夜中に起きないと聞いたことがあり、もうすぐ職場復帰と考えるとそろそろ卒乳かなと思っています。
先日ためしに授乳をやめてみたところ案の定ギャン泣きで結局授乳しました。お乳を咥えることは赤ちゃんの精神安定剤でもあるようなので、どうしようかと考えています。
よければ皆さまの卒乳時期、方法を教えて頂けませんか?

コメント

HMS‪‪☺︎

12月に断乳しました!
息子は30分間隔でずっと起きてましたが、11月に夜間断乳をしたら夜泣きかなり減りました!☺️
減ったといっても、3~4回に減った感じです(笑)
初めはかなり大変でしたよ〜!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます^^やはり卒乳始めは大変なんですね😅
    夜泣きが減ることを期待して頑張ります
    ありがとうございました!

• 2月2日