※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

娘の体温が低い場合、お風呂に入れるべきか悩んでいます。要相談です。

娘の平熱が37.5前後なんですが、2時間前に体温を測ったら36度でした。着替えて暖かい格好をさせて毛布で包んで寝させてますが、このまま低体温の場合お風呂には入れない方が良いでしょうか?

コメント

maai

私も2ヶ月の娘がいるのですが
まだ生後1ヶ月ですし私わ小児科に電話して聞きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不安になったら小児科に電話してました笑
初めての育児なら少しの変化でも気になりますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
普段と変わらないようだったら様子見てもいいと思いますが不安であれば小児科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!(*^ω^*)
質問の答えになってなくてすいません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

わこ

まだ体温調節の機能が身体に備わっていないので、包みすぎも危険だと言われましたよ💦
体温は1日の中でも変動します😊
36度なら平熱ですしお風呂も大丈夫だと思いますよ~😊

ぱんぬ⑅

着込ませすぎるのも熱がこもるので気をつけてくださいね😅💦
36℃は平熱の範囲内ですし、お風呂入れてあげて大丈夫です🙆

五月

maaiさん、わぴこさん、ぱんぬさんありがとうございます🙆
先程測ったら36.6度になったので、毛布を剥がして薄い布団に替えました。平熱が37度台なのでついつい着せすぎにならない様に気を付けます💧

本当にありがとうございました、また何かあったら宜しくお願いします🙏💦