※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーゆ
妊娠・出産

10月に出産予定で里帰りなし、4歳の娘がいて旦那も忙しいため一人で出産することに不安があります。同じ経験の方いますか?出産後の育児や娘のことも心配です。

質問させて下さい!

10月に出産予定なんですが
里帰りなし4歳の娘が居て
旦那も仕事や出張の為、一人で出産しなくちゃいけないのですが、同じ様な方で出産された方居ますか??
実家がかなり遠くて母親も去年、大静脈解離で倒れてしまい頼る事が出来ません。
旦那のお母さんも無理でした。
娘は保育園に行って居て陣痛来た時など不安です。
退院した後も新生児を連れて保育園送り迎えするのもどうなのかな…と思ってます…
旦那は出張で直ぐには来れず退院する1週間は居てくれるのですが、退院した後は直ぐに出張の為、悩んでます!!!
陣痛中も4歳の娘を見ながら分娩室でも産んだ直後でも出来るのか不安です。

コメント

れあら

私は、年子で上2人を産みました!里帰りは無しですが…産むときと入院の間は、義実家で上の子を見てもらいました!住んでらっしゃる地域の子育てサポートなど役所に訪ねてみてはいかがですか?産んだ直後、陣痛中は、自分のことで精一杯だと思います。まず産んだ直後は、トイレに行くことさえできませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)というか、病院に許して貰えませんでした(^_^)

みい

上の子4歳で、2人目出産しました😊
幼稚園があったので、里帰り無しでした。出産前にも切迫で6週間入院していましたが、その時から幼稚園の送迎は旦那がして、夕食は私の病室で一緒に食べていましたよ🙂

出産は、朝方に陣痛が始まって40分で産まれたので、娘も起こして連れて行って、旦那と一緒に立ち会いました。

退院してからは、新生児を連れて幼稚園の送迎をしましたが、下の子は車の中で待たせていました😅幼稚園が車で数分で、玄関の目の前に停めれるので😅

家事は手抜きで何とかなりましたよ😁