※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの首すわりについて心配です。首カックンで後遺症は残らないでしょうか?

生後2週間で当分、首すわりまで時間がかかりますよね(^-^;)
授乳の際や、家族との抱っこの手渡しで首カックンになり心配になります。

皆さん、首カックンでヒヤッとした事ありますか?
後遺症など残らないですよね(/_;)
心配です…

コメント

海空ママ

よくしちゃいますよ(笑)
笑い事ではないけれど気を付けててもなる時はなってしまうんですよね(._.)
あまり激しくカックンならなければ大丈夫と思いますよ(^^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

母が夫に立ったまま渡そうとして後ろにカックンなったそうなんです。私は、ほ乳瓶を洗っていて見えてなかったので余計に心配で(/_;)その後、何も異変は無いので大丈夫だと思いたいですがなんせ見ていなかったので心配で(ノω-、)コメントありがとうございます♡

• 9月17日
  • 海空ママ

海空ママ

赤ちゃんが吐いたりグッタリしてなければ大丈夫と思いますよ(^^)
    私みたいに気にしなさすぎも良くないですけど、あまり気にしなくても大丈夫と思います(^^)
    とりあえず様子見をして、1ヶ月検診の時にでも話されてはいかがですか??

• 9月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

はい(>_<)ゞ異変は、何も無いので、24日に病院に行くので聞いてみます。ありがとうございました♡

• 9月17日
まなり

生後20日ですが…毎回カックンカックンするし揺さぶり症候群みたいなのもあるみたいで後遺症とか残らないか本当心配です(涙)

早く1ヶ月検診になってほしいです(>人<;)

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じ気持ちの方がいらして、安心しました。気を付けていても夜の授乳は自分も眠かったりして支えるのも大変ですよね。
    ありがとうございました。お互い頑張りましょう♡

• 9月17日

あります!
授乳後のげっぷを縦抱きでさせるのですが
首が強いのか勢いよく持ち上げるのでいつもヒヤヒヤです😚💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

わかります!ゲップさせるのに自分の体に沿わせるようにしても、首を持ち上げようとするから焦りますよね(^-^;)
    皆、同じように心配なんですね。まだまだ、首すわりまで時間がかかりますが頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 9月17日
ことり

わたしも当時は心配だったのでおくるみやタオルに包んでそれごと抱っこ移動してました
少しはマシかな?と思いました

• ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます。コメントありがとうございます!
    先日まで暑かったのでおくるみはしてませんでした。
    これから活用してみたいと思います(*^^*)

• 9月17日
あい

うつ伏せにしたら首座り早くなりますよ!

• ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます。
    そうなんですね!時期を見ながらしていきたいと思います。
    コメントありがとうございました(*^▽^*)

• 9月17日