※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
家族・旦那

みなさん旦那が趣味とかで、休日に一日家空ける事許しますか?昼から出か…

みなさん旦那が趣味とかで、休日に一日家空ける事許しますか?

昼から出かけて帰宅は23時とかです😓

うちは年子で0ヶ月の息子がいて、上も1歳半とか後追いひどい時期で大変なので家にいて欲しいんですが、週1回でさえも自由な時間くれないのかと旦那と喧嘩になりまして…許すべきなのか迷っています😭

ちなみに息子が生まれる前は平日も合わせて週2.3は趣味の時間許してました😓

コメント

あかちゃん

旦那は趣味のゴルフに朝真っ暗の時間から夜ご飯も食べて帰ってきてってよくします✩
0ヶ月の時はさすがにやめてもらってました✩

  • monchu

    monchu

    理解ある奥さんですね😭
    いない方が楽な部分もありますけどね〜💦
    0ヶ月はやめてほしいですよね!!
    旦那からしたら週一だけじゃん!とか言ってくるので全然大変さとか理解してくれてないと思うとムカついちゃって💦

    • 2月3日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    普段それ以外はほぼ出ていかないし、平日仕事終わってからも普段の休日も家族第一なので私から行ってきていいよと言ってます(^^)普段の旦那さんの行動によりますよね💦
    よくすると言ってもよそのオタクよりかは少ないと思ってます♪

    • 2月3日
さくらママ

自分も1日家あけてもいいなら許します!

  • monchu

    monchu

    旦那にも1日1人でみる大変さ分からせないといけないですね!!💦

    • 2月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    お子さん2人いるなら余計わからせたほうがいいですよ!!

    • 2月3日
ち

うちの旦那は週1しか休みが無いので、月1、2回は遊びに行くの許してます!
うちの場合は釣りなので3時から14時くらいまでで帰ってきますが😂
そのかわり、そのうちの月1か2ヶ月に1回は私が子ども預けて遊びに行くっていうのが前提です🤗

  • monchu

    monchu

    週一しか休みないんですね😭
    だと少しは遊びも理解してあげたいですね💦
    私も預けて遊びに行きたい!
    完母だと1日は難しいけど😭

    • 2月3日
me

毎回になると嫌ですが
時々ならいいかなと思います😞
でも旦那が休みがあるように自分にも休みをちょうだい!って思います!

  • monchu

    monchu

    ママに休みないですもんね💦
    旦那だけ休みの日は趣味に使おうとしてムカつきます😭
    月1とかならまだしも、週一は多いと思っちゃいます😅
    まだ0ヶ月で大変なのに💦

    • 2月3日
きき

全然ありますよ😱
週一日しか休み無いので結構好きにさせてます。
けどお子さん二人いるならもう少し旦那様にも我慢してもらったほうが良いと思います😕

  • monchu

    monchu

    そうですよね😭
    しかも年子なので上の子も赤ちゃん返りしちゃって、新生児より手がかかります😭
    旦那からしたらたかが週一って感じなので分かってもらえません💦

    • 2月3日
とことこハム太郎

新生児期は流石にやめてほしいと思いますが、それ以外の普段なら私は昼間友達と遊んだり行きたいところにもちろん子連れではあるけど行ける時間はあるので仕事で休みの日しか使えない旦那の趣味の時間くらいはいいのかなーとも思います!

まーでも週一で丸一日が最低ラインと言われたら…悩みますねえ😅😅

  • monchu

    monchu

    0ヶ月の時にその感覚で趣味を許してしまったらこれから調子乗られそうだし、あんま甘やかしたくないんです😭
    平気で家空けるようになりそうで💦

    • 2月3日
ソフィア

うちもそんな感じでした。共働きだったのが私が家にいるようになり、家の事はすべてやって当たり前状態。うちは週1どころではなかったです。結果私がうつ病みたいになってしまい実家に帰ったのをきっかけに今はしてません。本当に辛かったです。普通に考えて、手がかかる子どもが二人もいるのにありえなくないですか?

  • monchu

    monchu

    男は身軽で身勝手ですよね💦
    母親の大変さ全然わかってない😓
    でも今は旦那さんに分かってもらえて良かったですね!
    うちも普通の感覚持ってほしいです😭
    価値観とか違いすぎて、イライラしてばっかりです😭

    • 2月3日
m*

麻雀が趣味で1日いないことありますよ!
まだ子供1人だから許してるけど
monchuさんは2人ですもんね💦
しかも上の子はまだ1歳半だったら
すごく大変だと思うのでお互いが
週1くらいで交代に自由な時間を
作ったらどうですか?
monchuさんも大変だとは思いますが
旦那さんも大変だと思うので
そこはお互い協力しないと
いつかどちらかが爆発しちゃいますよ💦

  • monchu

    monchu

    週一で交代で見るのいいですね!😊
    私の我慢がほとんどなので、いつも爆発は私からです😅
    妊娠中から喧嘩が絶えなくて💦
    男って子供が増えたからって簡単に変わってくれるもんでもないですね😭

    • 2月3日
あゆ

週1はあり得ない
私はなんですが許せないです
月1ならありです、許せますよ
毎週ですよね、ウチではなしです、
ほしいなら 私も同等の時間を求めるのです毎週ほしいなら土日どちらか1日子供2人見てる条件出しますね
それがノーなら私も許しません。

  • monchu

    monchu

    ですよね😭
    旦那にも2人見ることの大変さ思い知らせてやらなきゃダメですよね💦
    趣味の他に飲み会も多い旦那なので、今から不安でイライラします笑

    • 2月3日
お米ちゃん

妊娠中も月に2.3回野球やゴルフで
いなくなります。
私は旦那がいないほうがいいです!笑
御飯とかの心配がなくすむので!
子供生まれたら手伝ってくれるのか
不明ですが今からプレッシャーと
ゆうか、遊びに行くたびに私を
ステーキ屋さんに連れて行くんだよ
と、言ってあります!笑
0時すぎに帰ってきて私を
起こしてきたときは腹たって
あそこ握り潰してやりました\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • monchu

    monchu

    いない方がご飯とか楽ですよね笑
    子供生まれたらちゃんと旦那さんも協力してもらうように、プレッシャー大事ですね!
    うちの旦那飲み会も多くてほとんど0時過ぎます😭
    それもあって許せないこと増えました💦

    • 2月3日
さきと

許す許さないじゃなくて有り得ないです!!
うちも年子で下が0ヶ月ですが、仕事休みだからって1日いないとか我が家では考えられないです。うちは下が生まれてから今のところ1日も出かけてないですね。先週なんて丸一日家にいましたよ…平日も上の子お風呂入れて寝かし付けながら子どもと一緒に寝落ちしてます。人様の旦那様に失礼ですが、今の家庭状況でよく仕事以外で長時間家を空けられますね。てか自由な時間て何だ?!仕事の行き帰りは自由じゃないか!こっちは外にさえ出られないのに…って感じです。

  • monchu

    monchu

    ちゃんと子育ての大変さとか理解してくれる旦那様でうらやましいです😭
    うちは寝かしつけなんてママじゃないとギャン泣きですよ😭
    旦那はいつまでも独身気分なのか?気分で子育てしてる感覚で本当腹たちます💦

    • 2月3日
みぃ

趣味なんてのは
二の次です❗
家庭を第1に考えてもらい
ましょう。

  • monchu

    monchu

    旦那はこれでも家庭優先にしてるらしいです💦
    優先にしてなかったから、許可も得ずにもっと出かけてるわ!とか言うんです😅
    感覚おかしいんです💦

    • 2月3日
ちぃ

うちはママも1日おやすみくれるなら…って決めています
いきなり1日が無理なら、何度かに分けてとかもアリにしています。
それ利用して、一人で映画とか美術館とか行きましたよ。

年子は特に大変だと思います。パパも育児に参加してくれないとママが倒れちゃうと大変ですよね…

  • monchu

    monchu

    ママもお休み欲しいですよね😭
    2人いる大変さが分かってない💦
    平気で飲み会、趣味で長時間家空けれる感覚が分かりません😭

    • 2月3日
deleted user

月1ペースなら許します。うちも年子ですが毎日頑張ってるからがんばりましょう(><)

  • monchu

    monchu

    月1ならやらない方がマシだ!とか子供みたいな意地はってすねるんですよ😭
    ガキすぎる!!!💦

    • 2月3日
A☺︎

うちも年子ですが
元々趣味が多い人なので
小さいときから許してます😂
頻繁になってくると
ちょっとは考えてほしいと言いますが
基本的には許可してます☺︎

この間は友達と1泊2日の旅行に
行ってきました😂😂
わたしもですが旦那さんも
毎日仕事で休みの日も家族サービス
って考えたら1人の時間ってないと思うので
やっぱり気楽に過ごせる日を作ってあげないと
可哀想だなって思います😳😳

でもわたしも毎週の休日を
趣味にあてられるのは嫌なので
休日はたまにで平日なら何してもいいよ!
と旦那さんに話しました⭐

  • monchu

    monchu

    寛大な奥様なんですね😭
    旅行とか絶対許せません💦笑

    そこまで言ってもらえるといい夫婦関係築けそうですね💦
    うちもう喧嘩ばっかでボロボロです😢😢

    • 2月3日
シマトラ

うちは子供の寝かしつけ終わったら2時間ゴルフの打ちっ放しは許してます☺
あと仕事の飲み会と。それ以外は許しません(笑)
旦那の仕事仲間に鬼嫁と思われてますけど気にしませーん(笑)

  • monchu

    monchu

    仕事の飲み会はなんも言えないですよね💦

    シマトラさんが鬼嫁なら私はどうなるんだ…😂
    私も旦那の周りになに言われようが気にしませんけどね!笑

    • 2月3日
Mommy☆

許します☺
普段仕事してて
色々ストレスあるでしょうし家に
持ち込まれてもうっとうしいんで
発散してきてもらいます。

  • monchu

    monchu

    ストレスあるのは分かるんですが、それはこっちも一緒だし!と思っちゃいます💦
    MoE(*>_<*)ノさんは優しいですね💓

    • 2月3日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    そんなことないです💦
    家に居てて欲しくないってのが本音です(笑)
    ゲームしてるか寝てるかなんで…

    • 2月3日