※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

ミルクの量について教えて下さい生後2週間2900g女の子です。3時間おきに…

ミルクの量について教えて下さい
生後2週間2900g女の子です。3時間おきに60ミリずつのミルクをあげています
1日1回は搾乳して母乳もあげたり。。。
陥没乳首の為保護乳首つけても飲んでくれなくて

ここ数日60では足りないのか飲んでから1時間後に欲しがったりしますいつから80に増やしたらいいでしょうか?

コメント

sooooooo

完ミで育ててますが、80~100を2時間30分から3時間毎にあげてました👼🏻🍼
2週間毎に+20ずつ増やしていってます❤️

  • かおる10

    かおる10

    もう80あげてもいいのですね(^^)
    体重とかは関係ないですか?

    • 2月1日
  • sooooooo

    sooooooo


    うちの子も同じくらいだったと思うので大丈夫ですよ😊🍼

    • 2月1日
さくら

産まれてから1日10mlずつ増やして、1か月までは80〜100mlを目安にと教わりましたので、生後2週間でしたら普通に80mlに増やしてあげていいと思いますよ。直母は測ってますか⁇

  • かおる10

    かおる10

    やっぱり80でもいいのですね
    搾乳しても20ほどしかでてません😥

    • 2月1日
  • さくら

    さくら

    私も両乳で20mlくらいしか増えてなくてミルクとトータルで80〜100mlにすれば良いと聞きました!
    今ほぼ完ミで1回120ml飲ませてます😅

    • 2月1日
  • かおる10

    かおる10

    3時間経つ前に欲しがるのはやっぱり足りないって事ですね
    今は生後何週間ですか?
    官ミと言うことですが胸は張って傷みとかはないですか?

    • 2月1日
  • さくら

    さくら

    抱っこしても口をチュパチュパさせたりして泣きやまないようなら足りてないんだと思います。吸わせるとツーンと張る感じはありますが吸ってもらわない限り丸一日あげなくても張ってこないです😭母乳量増やしたいなら気持ちミルク減らして次のミルクまでに泣いたらおっぱいと助産師さんに言われましたが、特に完母目指してたわけじゃなかったので出ないならたっぷりミルク飲ませて満足させてあげようと思ってます☆
    今日でちょうど生後1ヶ月になりました!

    • 2月1日
asuka

一日一回母乳であとはミルクですかね(*^^*)?
参考までにですが…
母乳のあとにミルクとかでなければ
80あげても問題ないかと思いますよ^^
缶に月齢量書いてあると思うので
それに合わせて私は飲ませてました(*^^*)

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    皆さん同じご意見で80でもいいって事なんで80にします
    ただ飲んでる最中よくむせたりするので怖くて😵💦
    月齢と体重は関係無いのでしょうか?

    • 2月1日
  • asuka

    asuka

    うちの子も今でも結構むせます^^;
    むせた時はむせが落ち着いたら
    また飲ませます(*^^*)

    一ヶ月検診位には産まれた体重より
    1kg位増えてるのが目安かなと✨
    私はあまり気にせず飲ませてました^^;💦

    • 2月1日