※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

最近息苦しさを感じ、ストレスが原因か心療内科で相談します。治る薬はあるでしょうか。

妊婦さん以外で息苦しい方いますか??
今年に入ってかなりのストレスを感じ、最近息苦しさが続いてます💦
深呼吸しても酸素があまり入ってこない感じ、喉に違和感などがあります!
ストレスと何かの病気、どちらですかね😅
今日心療内科に行きますが伝えるべきですか?
またストレスの場合、治る薬ってありますか?

コメント

ストレスかなーと感じました。
私もそんな感じで心療内科行ったら自律神経失調症だといわれました。
症状を伝えたらそれに合ったお薬だしてくれると思いますよ🌟
私もまだ心療内科通ってますが良くなってきてますよ♬
ストレスの原因何か分かりますか??

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🎶
    今までも何度かあったんですが、だいたい1日で治ってまたなってを繰り返してて、何日も続くことなかったのでびっくりしてました😂😂
    病気じゃないならよかったです✨
    ちゃんと伝えようと思います🎶
    ストレスの原因はわかってます😢💦
    が、原因は実家にいることで、引越しは春になるのでそれまで解決できないんですよね〜😱😱

• 2月1日

退会ユーザー

悪化する前に早く行った方がいいですよ!(*^^*)
    実家にいることのストレスなんですね😭先生に吐き出すだけでもスッキリするかもしれませんよ😘いい先生に巡り会えるといいですね(*^^*)
    薬は確かに私も抵抗ありましたが私の場合は一生薬を飲み続ける事はない。いつか薬をやめることが出来ると言われました。1つ薬を減らしても大丈夫になりました♬薬に頼るのも悪いことじゃないですよ(*^^*)

• 2月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今日行ってきました🎶
    パニック障害?とうつ病とのことで1日1錠のお薬もらいました!
    もう辛すぎて実家早く出たいです😱💦
    なんと、まさかの先生の娘さんが、私の姉と同級生で私の一つ上で同じ学校だったそうです😂😂
    そうなんですね!!ずっと薬と付き合わないといけないイメージがあったのでよかったです😭✨

• 2月1日

退会ユーザー

お疲れ様でした(*^^*)
    診断結果出て良かったですね♬春まで大変かと思います😭でも環境が変わると治るかもしれないし今は我慢するしかないですね😭
    世間は狭いですね∑(゚Д゚)でも先生との相性大事なので少しでも接点あると話しやすいですね💓
    悪魔でも私の場合なので分からないですが、また春になると精神的ストレスも軽くなるだろうしいい方向にいくのではないかと思いますよ🌟
    ストレスたまったら私でよければいつでもお話し聞きますよ♬

• 2月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます❤
    よかったです!もしかしたらただの甘えかと自己嫌悪もしてたので😭
    頑張りたいと思います!!
    びっくりしました🤣🤣
    でも知らない先輩だったので少し気まずかったです笑笑
    春に期待しときます✨

さっそくなんですが…
    先ほどこのカテで投稿しました!
    実家にいる事が原因だから伝えずらいけど、できたら協力してもらいたいから両親に伝えるべきか。。
    そしたら「家族が原因なら協力してもらうのは少し違う」とコメントきました!
    さくらさんはどう思いますか??
    やっぱり伝えず我慢しかありませんかね😢

• 2月1日

ストレスから心の病気になりかかってるのでは?

パニック、うつ、不安障害、睡眠障害ありました
断薬し出産して今も飲んでませんが動悸や呼吸が上手くできない
吸っても吸いきれない苦しさ昔から今もあります

頓服で気持ちを安定させるお薬出してもらえると思うのでどうしても辛い時飲まれるといいと思います
そう出なかったら呼吸法などで改善できるようになるといいと思いますよ
薬飲みたいか飲みたくないかも伝えた方がいいと思います
精神的な薬は断薬は難しいしどんどん増えていくので

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんだと思います😱💦
    さすがに精神面が危うい事、なかなか寝付けない事で心療内科に行こうと決意しました!
    私は病院嫌いで今まで行ったことありませんが昔から精神が不安だったり動悸や息苦しさありました💦
    あまり薬に頼るのも良くないかなとは思いますが、薬以外に頼るところがないので処方してもらいたいと思います!

• 2月1日
のえる

働いていた時、ストレスで喉に違和感ありました。
表現が難しいのですが
喉が詰まったような感じ…

伝えたほうがいいと思います。(^_^)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

多分同じ感じです😭😭
    私も昔からあるんですが、何日も続くことなかったのであまり気にしたことなくて、今回はびっくりしてます😂💦
    ちゃんと伝えようと思います🎶

• 2月1日