※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

離乳食が進んでおらず、野菜を嫌がる7ヶ月半の赤ちゃんについて、2回食を始めても大丈夫か悩んでいます。食べる量は少なめでムラがあり、焦りも感じています。ゆっくり進めても良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半経ちました(途中泣いて嫌がった時はお休みしてます)。
おかゆと豆腐以外は、ほとんど食べない状態で野菜を嫌がるんですが、2回食は始めても大丈夫でしょうか?食べる量は、全量で小さじ4-8ぐらいとムラがあり、少なめです。離乳食の本等では、2回食にする時期ですし、7ヶ月半なのにと焦ったりもしますが、もっとゆっくり進めてもいいんでしょうか?

コメント

HMS‪‪☺︎

ゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️
息子は拒否もありやめた時期もあります!
1歳でようやく2回食、ほぼ食べなかったけどとりあえずって感じでした(笑)
1歳すぎで3回食、ようやく最近少しずつでも食べ始めました!
大変だと思いますが頑張ってください✨

• ひまり

ひまり

ゆっくりで大丈夫ですよね☺︎
    息子くんも一歳すぎで少しずつ食べ始めたということで、私も娘のペースを見守りたいと思います!

有難うございました☺︎

• 2月1日
‪‪❤︎‬

もっとゆっくりでもいいですし、2回食にしてもどちらでもいいと思いますよ😊✨そこはお母さん次第で!
2回食にしたら食べてくれるようになったと聞いた事もあるので、進んでもいいかなと思います(^^)

• ひまり

ひまり

2回食になったら、食べてくれるようになることもあるんですね☺︎
    まわりの子は、順調にステップアップしてる話しか聞かないので心配でしたが、娘のペースで進めたいと思います!

有難うございました☺︎

• 2月1日