※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

子供と2人で飛行機に乗ったことがある方に質問です。来月、子供と2人で…

こんにちは!
子供と2人で飛行機に乗ったことがある方に質問です。
来月、子供と2人で実家に帰るため飛行機に乗ります。
その頃子供は3ヶ月半ばくらいです。
2人で乗るのは初めてで大丈夫かな?と不安ですっ

抱っこ紐で大きめリュックで行こうかと考えてるのですが、抱っこ紐よりベビーカーの方がいいですか?
1人だとトイレも行くの難しかったり、荷物多かったりでどうなのだろうと…ベビーカーの方が楽なら購入しようかと考えてます!
また、飛行機で子供はぐずらないかも心配です…
以前乗った時はまだ1ヶ月半くらいだったのでおとなしかったのですが…
2人で飛行機に乗る際に気をつけた事とかあったら教えてほしいです!

コメント

同じ時期乗りましたー!
抱っこ紐の方が断然いいです!
トイレは、抱っこ紐したまましましたよ笑

3ヶ月ならまだフライトの時間に合わせて授乳して寝てくれる時期だったので抱っこ紐で寝かせてから乗せたら起きること無くつきました😊

4ヵ月と6ヵ月にも乗ってますが3ヶ月くらいが一番楽でした!笑

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですね!
    断然いいと言ってもらえると安心します!
    トイレは抱っこでしたままですねっ
    まだ経験無いので難しそうです 笑
    乗ってる間寝てくれたらいいですね!
    授乳時間も調整してみます!
    コメントありがとうございます!

• 2月1日

退会ユーザー

ベビーカーは結局機内持込ないので結局抱っこ紐は必須かなと思います🤔
    トイレのために、下はスカートをオススメします!笑

まだ泣いたらおっぱいで大人しくなる時期だと思うので、案外楽ですよ❤️笑
    4.6ヶ月の時は、ぐずって抱っこ紐でCAさんに案内された所でゆらゆらしてました笑

楽しい旅になりますように❤️

• 2月1日
  • おふちゃん

おふちゃん

すみませんっ
    一番下にコメントしてしまいました!

• 2月2日
る~ゆる

帰省するのに飛行機利用なので、何度か乗っていますが、抱っこ紐でそのまま搭乗した方が良いですよ(*^^*)
ベビーカーは機内持ち込みできないので預かることになります。

わたしはその頃(今もですが)空港にあるキッズスペースがあるのですが早めに行って出発までそこでおろしてゴロンさせたりして(親もずっと抱っこは疲れるので(;_;))疲れさせて、機内で授乳ケープで授乳させる、もしくは搭乗前に授乳させて寝かせる作戦をとりました。
席は泣いたりオムツだったり、移動しなきゃいけないこともあるので通路側が良いと思いますよ。

あと荷物は一つにまとめて、預けられるものは預けた方が楽です!
もし自宅から空港まで距離があったり、一人で荷物が大変なら、空港まではベビーカーで移動して到着日したら抱っこ紐に変えるのでも良いかもしれないですね(*´ー`*)

• おふちゃん

おふちゃん

なるほどっ
    今回は抱っこ紐で行ってみます!
    荷物の事も詳しくありがとうございます!!
    泣いた時ってやはり抱っこで歩くとかしましたか?
    フライト時間が短いので、席に着いてる時間の方が長くて💨
    最終手段として、泣いたらおっぱい吸わせたらいいかなーと思っているのですが…

• 2月1日
  • る~ゆる

る~ゆる

そうですね!
    その時期はお家とかでも泣いたらおっぱいすれば泣き止んでくれて寝ることも多かったので飛行機ではおっぱいが最大の武器フル活用しました。
    丁度、一才くらいのときが大泣きしてグズグズしたのですがその時は、後ろの方にあるスペースでずっと抱っこしてました(;_;)
    でも、ちょくちょくCAの方が声かけたりしてくれて(絵本も貸してくれました!)なんとかやりきった感じです。
    もし座席などまだ指定していないなら、後方でトイレの近くの席をオススメします(*^^*)→ただ、おむつ替えができるトイレは機内でも指定されてるので調べたら、うんちしちゃったときの移動も大変じゃなくてよいかもしれません!

• 2月1日
  • おふちゃん

おふちゃん

おっぱいフル活用してがんばります!
    絵本とか貸してくれるんですね!
    CAさん優しくて安心しますっ
    オムツ替え出来ない飛行機とかもあるんですねっ
    全然無知でしたっ
    色々情報ありがとうございます!!!
    飛行機頑張ってきますっ✨

• 2月2日
  • る~ゆる

る~ゆる

あ、おむつ替え出来ない飛行機ではなくて、機内にトイレが4ヶ所とかあるんですけど(ジャンボとか機体の大きさによりますが)そのなかでオムツシートがあるところとないところがあります!なので飛行機には必ず最低でも一ヶ所はおむつ替えシートあるので安心してください(*´ー`*)

たぶんその頃の月齢ならまだきっとおっぱいで大丈夫だと思います。

お気をつけて楽しんできてくださいね。

• 2月2日
  • おふちゃん

おふちゃん

すみません
    舌にコメントしてしまいました(・・;)

• 2月2日
おふちゃん

スカートですね!
了解しましたっ 笑
やっぱり月齢大きくなるとおっぱいきかなくなるんですねっ (・・;)
まーそうなったら仕方ないですよねっ

2人旅楽しんできます!
ありがとうございます😊

おふちゃん

なるほどっ
そーなんですね!!
詳しく説明ありがとうございます!!

ドキドキしますが、2人の飛行機楽しんで行って来ます!
ありがとうございます😊