※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
子育て・グッズ

ミルクっていつから寝かせたままあげていいんですかね😭最近重くなってきて抱っこしたままあげるのがきつくなってきました😢

ミルクっていつから寝かせたままあげていいんですかね😭
最近重くなってきて抱っこしたままあげるのがきつくなってきました😢

コメント

na

しんどい時は授乳クッションに寝かせて飲ませてあげて大丈夫です
頭が平行だと中耳炎になってしまうので頭は高くして飲ませてあげるといいです🌱

ショーコラ

いつまで経っても寝かせたままはダメですよ(^◇^;)
大人でも寝たままだと水分取りにくくないですか??
誤嚥してしまいますよ。。。

基本寝かせて飲ますことないと思いますよ…💦うちはずっと抱っこで飲ませてました。大人だって寝たままご飯食べたり飲み物飲むのはきついですよね?赤ちゃんだってしんどいと思います。

ロー

未だにだっこしてあげてますよ💦
寝かせたままってダメだったかと💦

一人目なら尚更、スキンシップかねて抱っこであげた方がいいですよ💦

マロン

私はあぐらをかいて足の上に乗せて頭の方の足を少し上げてミルク飲ませてました!
うちの子は完ミで飲むのも時間がかかる子で腕がしんどい時はそうしてました✨
大変ですよね😭しんどい時は無理しないでくださいね(^^)

ママリン

誤嚥しそうで、寝ながらはあげたくないです💦咳き込んでしまうと思います💦
なるべく抱っこ(大変ならクッション)がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

自分で哺乳瓶持ちたい!ってなるまでは抱っこで飲ませてました😅胡座かいて、左腕に頭乗せて飲ませてましたが、そんなに重たいと感じたことないです!
自分で持つようになってからは、クッションに頭を乗せて寝かせて飲んでました😄

まゆ

今からもっともっと重くなりますよ笑
座って足の上に乗せて、頭は腕で持ち上げてあげたら重さマシかなと思います!
自分で持って飲んでくれるまで抱っこして飲ませますよ
ってことは、だいたいですが、8ヶ月とかでも足に乗せて頭支えて飲ますということなので、生後一ヶ月は軽いです笑
お互い頑張りましょう😊