※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

里帰り中で母がサポートしてくれているけど、母が仕事始めたら不安。赤ちゃんを連れて仕事に行くしかない。他の方はどうしているか教えて欲しい。

いま実家に里帰り中です✨
今は母が仕事を休んでくれているので 上の子の面倒や プレ幼稚園の送り迎えをしてくれているので 助かっていますが 母が仕事始まったら どうなるんだろ〜と不安でしかないです(T_T)

来週から 仕事に行くみたいで 来週で生後3週間になります。
赤ちゃん連れて行くしかないですよね?

里帰りしない方で上の子の面倒見ながら〜って方は どうしていますか???
沐浴とか 幼稚園の送り迎えとか いろいろ… 教えてください✨

コメント

生後2ヶ月なったばっかりですが
幼稚園は普段バスを使ってて
バス停までは徒歩1分とかですけどバス送り出すまで
10〜15分かかるので
今は寒いから0歳の子は
ベビーベッドに寝かせて
家に置いて行ってます!

幼稚園まで送らないと
いけないときは
車の中に乗せたまま
にしてますー!

お風呂は、ほんとは
よくないんでしょうけど
退院した時から
もう一緒に
湯船に入れてました(´;ω;`)

ゆめと

里帰りしていたんですが、上の子の幼稚園の関係でちょうど生後3週めで帰り元の生活になりました

下の子は、朝起きるのも一緒だし登園も抱っこで連れて行きました(2月でしたが)
幼稚園行ってる間にお昼寝や沐浴をさせ、お迎え後は抱っこで公園に

兎に角上の子のペースで動いてましたよ〜(動かざるおえない)

上の子がいるとなかなかお昼寝も出来ないし、私もゆっくりはできないので幼稚園に行ってくれるとむしろホッとしてました