※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

生後35日の男の子を育てている初めての母親です。部屋の温度設定について教えてください。病院では28度が良いと言われました。

生後35日の男の子を育ててます
初めての育児で分からない事だらけで…
教えてください!
部屋の温度って何度に設定されてますか?
病院では28度に!と言われてますが…

コメント

na

28度って結構暑くないですか😫?
いつも暖房21.22度に設定してます◡̈⃝︎⋆︎*
部屋の温度は暑すぎず寒すぎず普通にしてて結構適当です💦

  • ずー

    ずー

    やっぱり暑いですよね💦

    • 2月2日
deleted user

それ暑いと思います
夏並ですよ💦

22℃前後にしてました

  • ずー

    ずー

    それくらいでいいんですか⁉️
    何か注意するよう言われて…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ
    28℃じゃ逆に熱中症になっ
    ちゃいますよ💦

    高くても25℃だと思います

    • 2月2日
maaaa

冬は20〜22度だと思います(゚∀゚)
夏のことを言われたのですかね?
夏は25〜28くらいだった気が(゚∀゚)

  • ずー

    ずー

    いえ、冬です!

    • 2月2日
yukky

28度は暑いですね💦
いつも22度くらいです。産院は暑かったです…。
新生児の頃は動かないので、ちょっと寒いかなー?と思ったら何か掛けたりしてました。

  • ずー

    ずー

    暑いですよね💦
    あんまり暑くするのも…

    • 2月2日
kanmam

どこにお住まいか分かりませんが、暑すぎです💦💦
うちは暖房20度に設定、室温は20~22度くらいです。

  • ずー

    ずー

    それくらいでいいんですね!

    • 2月2日
ゆきだるま

28度って暑い気がします💦
エアコンは20度に設定して、二つ折りにしたバスタオルとブランケットをかけてます💡
大人が暑いなって思ったら、少し設定温度下げることもあります!

Mmama

28度って暑いですね💦
12月に出産しましたが、新生児でも適温22度前後と言われましたので、21度〜23度に設定してます。

りな

20℃以下にならないようにと言われて、22℃前後を保つようにしています!
28℃は暑すぎると思います✨
赤ちゃんは平熱が高いので、汗をかいて風邪をひいてしまうのも心配です😢

deleted user

北向きの部屋を2部屋分なので
エアコン30℃ ヒーター20℃で
設定してます!

まな

大人と同じ感覚プラス1度位にはしてました!それに赤ちゃんにはブランケットみたいなのを1枚から2枚かけます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

deleted user

うちはちょっと寒めだと思いますが、19-21度くらいです!夜はやっぱり20切っちゃうことが多いです😢
その分、加湿頑張ってます!