※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル子
妊娠・出産

妊娠中に悩まされる腰痛で、夜間が特に辛い状況。痛み止めや湿布を使用中で、寝返りやトイレが困難。検診まで時間があり、改善方法を模索中。

現在、2人目妊娠5ヶ月に入りました。
1人目の時もですが、10週当たりから腰痛があり今も痛くて辛いです。
産院から痛み止めと湿布を処方して貰い辛い時に使用しています。
なぜか、夜になると症状が強くなり、薬を飲まないと寝返りが困難だったり、膝を立てる動作でも痛いです。
夜中にトイレに行きたい時は歩行困難になります。
次の検診まで時間があるのですが、薬はあと少し。先生も、できるだけ飲まない方がいいから、痛みがある時だけと言われています。
元々の腰痛持ちではなくなぜか妊娠中に痛くなります。
少しでも改善する方法がありましたら教えて欲しいです。今はトコちゃんベルトをたまにしたり抱き枕をしたりとやっていますが、抱き枕を抱える姿勢に持って行くのが痛くて一苦労です。・°°・(>_<)・°°・。
宜しくお願いします。

コメント

私も昼間より夜の方が痛みが強かったです😢
夜はリラックスして気がゆるむからかな?と勝手に思ってました💦

横になる時以外はずっとトコちゃんベルトをしていたらいつの間にか腰痛が治まってました✨

あとは、ネットでぎっくり腰の時の楽な体勢をいろいろ検索して試してました✨

お大事にして下さいね(ToT)✨

• ベル子

ベル子

お返事ありがとうございます。
    私も根気良くトコちゃんベルトしようと思います。そして今は便利なネットがありますもんね!「妊娠腰痛」のキーワードでしか検索していなかったのでぎっくり腰でも調べてみようと思います。
    ありがとうございました(^-^)/

• 9月17日