※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。三人育児で忙しい中、どうやって入れているか教えてください。

三人育児のことなのですかお風呂はどうやって入れていますか?一ヶ月前に赤ちゃんうまれたのですがお風呂の入れ方がわからなくて…

コメント

にぎやか大好きママ

2ヶ月くらいまではベビーバスでした。上の子たちとお風呂に入っている間、赤ちゃん泣きっぱなしです😩

そのあとはリクライニングできるバスチェアに座らせて一緒にはいるようにしました。風呂場めっちゃ狭くなります。

今は立てるようになったんでバスチェアも片付け、アンパンマンのお風呂椅子に座って待たせてます。

最近では上の子が一人で先に入って自分で髪の毛とか洗ってくれるんで楽になりました~

chez

上の子二人をさっと洗ってお湯船に。
赤ちゃんを洗って、湯船の中の上の子に赤ちゃんを抱っこしていてもらいます。
浮力があるし、新生児に違い赤ちゃんはあまり動かないので意外と抱っこできます。
その間にダッシュで自分が洗って、、、、また出る時は中で上の子に一瞬抱っこしてもらって出ます。
上の子様様です(^^)笑