
子どもの1日の水分摂取量について、朝は200mlのお茶を飲み、夜までに飲みきれないことも。牛乳はコップに100ml入れても飲まないことも。スープは食事時にがぶがぶ飲む。足りているか不安。
同じ年齢の子どもがいる方に聞きたいのですが、子どもの1日の水分量どのくらいですか?
うちの子は今の時期あまり飲まず、朝に200のマグにお茶を入れ、ちょこちょこ飲んでるのですが、夜まで飲みきることもあれば、50くらい残すこともあります。
他におやつの時に牛乳をあげるのですが、コップに100入れて「全部飲んでね」と言ってもまだよく分かってないのか飲まないときは飲まないです。
スープはがぶがぶ飲むので、食事の時に薄ーくしてスープをつけてます。それで1日の水分量は足りてる感じなんですが、皆さんどうですか?
昨日、こどミルを買ったのですが、1度に飲んだのは50でした。
- いちご みるく (6歳, 8歳)
コメント

ェムェム
朝330のマグにお茶を入れて、それを夜までに飲みきっています。日によっては少し残したりしますが、ほぼ毎日飲みきります。夜はお味噌汁やスープも飲みます。
でも夏場の方がよく飲んでました(>人<;)今はお風呂上がりや外遊びの後がぶ飲みしてます笑笑
いちご みるく
ありがとうございます☆だいたいそのくらいなんですね!
やっぱり冬だとあまり飲まないですよね💦うちは外遊びの後もあまり飲まないです。