※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

残業時の晩御飯に悩んでいる妊婦です。コンビニで買える晩飯の選び方を教えてください。

妊娠4ヶ月の初マタです。つわりはほとんどおさまっていますが、残業時の晩御飯に悩んでいます。

仕事柄、繁忙期には数日間22時頃まで残業をしなくてはならず、いままでは会社で19時頃にカップ麺を食べていました。しかし今は塩分や栄養の偏りが気になります。。

帰宅が遅いので何か作っていくこともできず、コンビニで買えるものなら、晩御飯に何を選ぶのが最善でしょうか?

ちなみに朝ごはんは便秘予防のため、バナナ、ヨーグルト、牛乳にパンを少量。お昼は普段は自分で作ったお弁当を、繁忙期は会社で頼める宅配給食のようなものを頼んでいます。

職場に冷蔵庫、電子レンジ、ポットはあります。

コメント

nanana

お仕事お疲れ様です(^^)
栄養に偏りが無く…って理想ですが、現実は目の前の生活があり、中々難しいですよね。

私は仕事ではありませんが、介護などがあり、同じようにコンビニに頼らざるを得ない時も多かったです。

コンビニはよくある『栄養士監修』みたいなものを選んだり、なるべくサラダを付けてみたりしていました。

あとは普段作り溜めして、冷凍をしていましたよ(^^)
お昼用にお弁当を作られているようですので、多めに作って何日間か冷凍してみてはいかがでしょうか?✨
メインでなくても、ひじきや切り干し大根など副菜で栄養を摂ったりしていました。

けーちゃんandそーちゃんママ

はじめから帰宅が遅いとわかってる時は、私は会社に夜ご飯持参してました。(o^^o)もしくは家帰宅してから、作り置きしたもの食べたり。

コンビニで購入してたものは、おうどん、ドリア、サンドウィッチ、お寿司とか。ですかね。なるべく化学調味料、添加物入ってないもの食べてました。
たまに食べるとカップ麺美味しく感じますね。笑