※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
お仕事

子育て中で美容やアパレル、接客業に従事している方、経験者いますか?質問があります。

子育て中から、美容系やアパレル、接客業に1から仕事付かれた方いらっしゃいますか?
もしされていましたら、色々お聞きしたいです!

コメント

koi

おはようございます。ずっとアパレルで働いてます。今2人目の育休中です。

• Mika♡

Mika♡

おはようございます!
    妊娠前からされていて、職場復帰した感じですか??

• 2月1日
  • koi

koi

すみません……返信が遅くなってしまって……
    1人目は7ヶ月で復帰して、今2人目は育休中で10ヶ月目の7月に一応復帰予定です。

• 2月2日
だだんだん

一からじゃないですが、妊娠前美容師してて、子供が1歳になる1ヶ月前から今も一応美容師だけど違う会社で働いてます(* ॑꒳ ॑*)

• Mika♡

Mika♡

違う美容室で働いていると言うことですか?

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

美容室というよりも今はカラー専門店で働いています(* ॑꒳ ॑*)

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

そうなのですね!
    お迎えコールの時は普通にお仕事抜け出せますか( ; ; )?

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

すぐには無理ですね( •᷄ὤ•᷅)
    予約制なので、ある程度落ち着いていつも帰るようにしてます。
    親が行けるときは親に行ってもらうようにしてますよ!

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

美容業界は専門職なので、1人抜けるだけで穴埋めが大変ですもんね…
    でも、今のところはそれを承知で雇ってくれたんですもんね( ; ; )
    嫌な顔されませんか?

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですよ( •᷄ὤ•᷅)
    いつもある程度落ち着いたら迎えに行くっていうのも幼稚園にも伝えているので、1時間以内に行くって感じです!
    もおすぐ3年になりますが、ちょうど仕事終わりに電話があったりであまり急に抜けるって事がないので大丈夫です!
    でも感染病にかかって1週間休んだりなどはちょこちょこあるので、向こうがってよりも自分が申し訳ないなってなり憂鬱な気持ちにはなります(笑)

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

なるほど!
    やっぱり家から園が近いよりも、職場から園が近い方がいいもんなんでしょうかね?(ó﹏ò。)
    あと、月に半分以上は電話がかかってくるって聞いたんですけどそんな事ないのかな…(´・ ・`)

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

うちはどっちからもそんな遠くないです!
    なるべく近くで働こうと思って選んだので(* ॑꒳ ॑*)
    遠いと呼び出しが大変だと思い前の職場に戻るのはやめました( •᷄ὤ•᷅)
    うちはもお約3年幼稚園行ってますが、そんな事ないですよ!

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

なるほどー( இ﹏இ )!
    とってもいいアドバイスありがとうございました(><)!
    夢捨てないで面接してみようと思います( இ﹏இ )!
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

頑張ってください( ^∀^)

• 2月1日

上の子が2歳前に今の会社
アパレルに就職しました😭✨

• Mika♡

Mika♡

アパレル!
    ちなみにどういったアパレルされてましたか(ノД`)?
    又、お迎えコールは当たり前だと思うのですが、そういった時は普通にお仕事抜け出せましたか?

• 2月1日

退会ユーザー

服の販売です(´^ω^`)
    まだ保育園預けてからお迎えの
    連絡はないですが、職場のママさん
    がよくお子さんのことで早退
    されてます😅💦

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

わたしの1番の希望がアパレルでして(;_;)
    とても羨ましいです…(;_;)!
    子供服のアパレルならママさんが多いかなって勝手な思い込みなのですが、子供服のお店いいなと思っております!
    その職場のママさんに対してみんなへ偏見の目でみたりしてませんか(´・ ・`)?

• 2月1日

退会ユーザー

子供服も取り扱ってるので
    すごく楽しいですよ(*´ω`*)
    むしろ偏見はなくて、職場の方
    ほとんどがママさんなので
    凄く助けていただいてますし、
    急なお休みも代わりに入るよ!と
    言ってくださってるので
    とても有り難いです😭😭

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

うわー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)♡
    それはありがたいですね(><)
    やはりアパレルは土日祝は毎週でなければいけないものですか?
    平日プラス土曜日だけ、日曜日だけっていうそんな融通は聞かないものなのでしょうか(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    土日祝、どこかで働かなきゃいけないのは覚悟してますが、流石に子供とも時間作ってあげたいのでどんなものなのかなと思いました(;_;)
    年末年始、ゴールデンウィーク、お盆やイベント事は毎日でてましたか?
    質問だらけすみません(;_;)

• 2月1日

退会ユーザー

絶対出て!って事はないです(^ ^)
    私の場合面接の時に繁忙期の出勤は
    出来る時とそうでない時がある事も
    お伝えしていたのでそれでも大丈夫🙆‍♀️
    と会社の了承も得てます✨

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

なるほどー( இ﹏இ )♡
    とっても恵まれている会社ですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)!
    アパレルはそもそもママさんってほとんど雇って貰えないかと思ってましたが、(nomam)さんのおかげて希望が持てました!!!!
    10代の頃からずっとアパレルか美容系のお仕事したかったので夢捨てないで面接してみようと思います!!!
    どうか恵まれた会社に雇ってもらえますようにって感じですが( இ﹏இ )!
    ありがとうございました!!!

• 2月1日
らぅ

もともとエステやっていましたが、上の子を預けれるようになってからまた復帰しました。妊娠前とは違う店舗です。

• Mika♡

Mika♡

エステですね!!!
    美容系、やりたいです( ; ; )
    美容系はその日に途中で抜けたりしたら嫌な顔されませんか( ; ; )?
    保育園はお迎えコールは当たり前だと思うのですが、そういった場合でも穴埋めしてくれるものなのでしょうか…?

• 2月1日
  • らぅ

らぅ

私の今の店舗では大丈夫です。エステは本当に店舗によって人間関係全然違うので。。。
    また、お迎えコールはかかったことないです。

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

そうなのですね…
    月に半分以上は電話がかかってくるって聞いたんですけどそんな事ないのかな(´・ ・`)
    ちなみにエステはパートですか??

• 2月1日
  • らぅ

らぅ

そうです。
    月に半分もかかってくるんですか!?私のところはかかってきません。熱でお休みはありますけれども。。。
    そうですね。正社員だと最後までいられないので、パートです。

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

半分とかやばいですよね(;_;)
    そんな大げさに構えなくてもいいのでしょうか(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    やっぱりパートですよね!
    時間は16時までとかですか?

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

あと、やっぱりエステやリラクななど、資格ないと雇ってもらえませんか…?

• 2月1日
  • らぅ

らぅ

半分は大げさな気がします。。。私のお友達も1.2回とかはあるらしいですけど。。。半分はさすがにと。。。
    なかなか正社員だと時間的に厳しいです泣
    時間的には18時まで働いています。
    エステやリラクの世界は資格なくても大丈夫ですよ!資格といってもその会社会社で違いますし。。。アイリストさんとかは資格ありますけどね。刃物扱ったりとかそういうのも資格入りますね。パートさんで資格絶対ないとって事はないですよ!

• 2月1日
  • Mika♡

Mika♡

なるほど…
    たまに資格無しOKって書いてあるのを見たことがあって、本当かなと疑ってました( -᷅_-᷄ )
    わたしも正社ではなくてパート希望なので、美容系に少しは希望が持てました!!
    ありがとうございました(><)♡

• 2月1日
  • らぅ

らぅ

エステは基本資格ない感じです!
    そうなんですね!私は出来たら正社員がよかったりもします笑
    いえ、こちらこそありがとうございます。

• 2月1日