※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食についでです!りんごのすりおろしは冷凍して、あげるときに解凍してあげていいのでしょうか?(>_<)

離乳食についでです!
りんごのすりおろしは冷凍して、あげるときに解凍してあげていいのでしょうか?(>_<)

コメント

ママちゃん

すりおろして、レンチンして、冷めてから冷凍していました。

• なな

なな

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
おかん

加熱した方がいいので、レンジで温めるか煮るかした方がいいかと思います。まだ果物などは、早くても6ヶ月以降がいいとも言われてます(^^)
甘くて美味しいので、他のものをほしがらなくならないように・・
などよく言われてますが

なのでお野菜やさつま芋などに混ぜてあげてあげるのもオススメです(^^)

• なな

なな

果物6ヶ月以降が良いんですね!
    離乳食の本に5.6ヶ月◎と書いてたので大丈夫かと思いました😣勉強不足で💦
    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️試してみます☺️

• 2月1日
hana

レンチンすれば大丈夫ですよ(´ω`)
りんごはアレルギーの可能性があるのですが、加熱することでアレルギーの原因成分が減少するので、初めて食べさせるものはなんでも加熱した方がいいです(´ω`)

あと私は初期に食べられる野菜をひととおり試してから果物をあげました!果物の甘みに慣れると野菜を食べなくなってしまうことがあるので💦(息子が実際にそうでした💧)あまり早くからあげないほうがいいとおもいます(´ω`)

• なな

なな

そうなんですね!
    りんごはもう少しあげるの待ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日