※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tica
子育て・グッズ

洗濯前の赤ちゃん用衣類の一時保管場所や仕分け方法について相談しています。赤ちゃん専用の洗濯カゴを用意している方がいるかどうか知りたいです。

使ったガーゼやスタイ、ベビー服などの洗濯するまで
どこに一時保管?していますか?
1日に何回も着替えると書いてあったりするので…。
その汚れた衣類など皆さんどうしてるのでしょう?

大人用とは別で洗濯するつもりでいるので
洗濯機にポイッと入れたままだと、
後で仕分けるのが大変かなと思ってまして😢
赤ちゃん専用の洗濯カゴなど用意していますか?

コメント

たろまま

子供のはネットに入れておいてます💡

💙🩵🤍

私は100均で買った小さめの洗濯カゴに分けてます🧚‍♀️✨

は

ビニール袋でもいいと思います😊

エリー

赤ちゃん専用かごを用意してます。

makhwk

赤ちゃん用の洗濯物は大人と分けてカゴに入れてます^^

コッシー

我が家は洗剤だけ変えて、大人と一緒に洗ってたから、酷いよごれはなくお風呂の時に着替えたやつとかは、普通に洗濯機にポンでした(^^;
ただ、新生児のうちは、おむつから漏れたおしっこ、うんちで汚れるもの、派手に破棄戻したり母乳やミルク溢れてミルク臭いものがかなり出るので、それらは浴室にバケツ置いててそこで洗濯機回すまで浸け置きしてました。
ちなみにうんち汚れはいち早く洗うと割りと簡単に落ちるので、とりあえずすぐバケツで一回手洗いして、それをまたバケツに浸け置きしておいて洗濯機で回せば、普通の洗剤でそんなにゴシゴシしなくても落ちますが、暫く放置しておくとなかなか落ちないので注意ですよ!

もんもん

小さめの赤ちゃん専用カゴに入れてます!