※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらえり
子育て・グッズ

福岡市東区で子育てしやすい地域を知りたいです。オススメの地域があれば教えてください。

来年4月出産予定の初妊婦です!カテゴリ間違っているかもしれませんが…福岡に住んでいらっしゃる方に質問です。子供が生まれたら福岡市東区に引っ越しをする予定です(今は市内ではありませんが福岡県内に住んでいます)。東区内で子育てしやすい、住みやすい地域を知っている方、オススメの地域がある方教えて下さい!

コメント

yui0328

福岡住みです!
私は東区じゃないですけど旦那の兄が東区に住んでます★
香椎とか、結構周りに色々揃ってるんで住みやすいみたいです★

• むらえり

むらえり

香椎はJRも西鉄も近いしイオンとかもありますもんね!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月17日
♡narumin♡

出産予定日が一緒です笑
私は糟屋郡ですが、
東区なら香椎,香椎宮前辺りとかが交通の便がいいような気がします(^ω^)
ただ、住みやすいかは人それぞれでしょうね…笑

• むらえり

むらえり

予定日4月ですか⁈わー♡一緒ですね(^^)私は19日です!なるほど〜!香椎も山側に行くと静かな住宅街がたくさんあると聞きました(^^)ありがとうございます!

• 9月17日
  • ♡narumin♡

♡narumin♡

4月です♪
    びっくりしました笑
    私は17日ですよー♡”

いい住まい見つかるといいですね♪

• 9月17日
  • むらえり

むらえり

2日違いですね!近い(*^o^*)

ありがとうございます!
    色々調べてみます♪(^^)

• 9月17日

東区に住んでます(^-^)

東区は広くて住みやすいところと、そうでないところ様々です(^_^;)

まず大学が多いのですが
その近くはうるさくて、赤ちゃんと一緒に暮らすなら避けた方がいいかなー、と

ここでは具体的には書けませんが暴力的な意味で治安が非常に悪く、荒れた地区もあります(すみません、具体的な場所は不動産屋さんに聞いたら教えてもらえると思います)

みなさんも言われるように、
香椎、千早あたりは便利だし住みやすいと思いますよ(*^^*)

私が住んでるところは校区が荒れてて、小学校入学までには引っ越したいです……

• むらえり

むらえり

そうですよね〜治安が悪いところは避けたいですね(>_<)大学近いと夜うるさそうだし…やはり香椎、千早あたりですかね☆不動産屋さんにも色々聞いてみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月17日
anaomama

こんばんは⑅◡̈*気になったのでコメントしました♫
福岡市東区香椎に在住です🌟
香椎は静かで利便性ありです⑅◡̈*
ただ、奥まった所に行くと道が狭かったり坂道もあり運転やお散歩は慣れるまでは大変かもしれません⤵︎20年以上香椎に住んでますが緑が多くオススメです♡
千早ですと開発すすんでるので、交通の利便性も多く、千早駅前には市民会館(図書館など)できますし、賑やかにはなりますが、公園も割とあるのでいいですよ⑅◡̈*