※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が下の子をあまり可愛がっていないようで、姉妹の顔の違いに不満を感じています。寂しい気持ちを抱えています。

ダンナは下の子が可愛いと思ってないのかも。

ダンナは下容姿をすごい気にする人で
上の子の時も下の子の時も
ココはあーだこーだ。
ココもあーだこーだ。

上の子は目鼻立ちがはっきりしてて
生まれた頃からハーフでしょ
と言われてきました。

こないだ下の子が生まれて
一重…奥二重。といった感じで
旦那はなんで親2人二重なのにこの子…。

その後も上の子の時みたいに
抱っこもあまりしないし
上の子の時は抱っこしたら
ほっぺなどにチュッチュって何度も
して明らか溺愛だったのにそれもなし。

しまいには
姉妹でこんなに顔が違うと思わなかったね。と。
酷くないですか?

なんか最近そう思うと寂しくて。
私は2人も可愛くて仕方ないのに…

最悪な旦那ですよね。

コメント

えっ、
ひどすぎます。
読んでてびっくりしてます…

はるか

最低ですね。
あり得なさすぎです。
妊娠中の辛さ、陣痛、産後の大変さを知らないからこそ言える言葉ですよね😔😔

最悪ですね😅我が子の容姿をあーだこーだ否定するようなら、その時点でぶちギレるし。そんなあからさまに姉妹で態度違うんじゃ今後物心ついたとき可哀想すぎます!!

mimion

我が子なら可愛くて仕方ないですよね。
少し違いますが同居している義母が
義姉の子供ばかり構って
うちの子は構わないのを見てるだけでも
寂しくなるし子供の気持ちを考えると
少し悲しくなります😣

なんか酷い話ですね‥
私、旦那にそんなこと言われたら、お前より可愛いわ、って言っちゃいそうです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

知り合いの男性も双子が生まれたんですが、片方だけかわいいみたいでそちらばっかり抱っこしたりしてるようです😓
男って…

でも子どもの顔ってドンドンかわります!旦那は無視してちゃんママさんが可愛がってあげてください✨

ぴ

うちは年子なんですけど2人とも顔が違いますよ!上の子は旦那似。下の子は私似で生まれた時は可愛いけど、ちょうど上の子が喋り始めたりほんと可愛い時期だったのでうちもそんな感じでした!

上の子が大きくなったらきっと下の子に溺愛だと思いますよ😊✨

こーま

ありえないです😡
自分の子なのに...性別の違いによる慣れや戸惑いで差が出てしまうのは(100歩譲って)まだ分かりますが、容姿って😣💔
生まれる前の話ですが、うちの母はよく『我が子は、整ってたらお人形さんみたいで可愛くて堪らないし、ブチャイクだったらまたそれが余計に可愛いと感じるもんよ😆💕』とゆってました。父もそれに同意してニコニコしてました。実際に生まれてみると、夫婦共に、親の言ってた意味が凄く分かりました😳💧
(特に旦那から子供に対して問題無いので参考にならないかもしれませんが💦)うちの場合ですが、『ココは旦那君そっくり〜❗️』とか『○○してる姿、旦那君に似てる❗️』と言うと余計にキュンキュン来るみたいで、よく自分から子供に構いに行きます💡なので見てて欲しい時や構ってあげて欲しい時とかに"似てるね作戦"利用します😅
ちゃんママさんの旦那さんにも、この作戦が効いて、差が無くなると良いんですが😣✨