※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

性別が女の子で、胎動が元気で愛おしいです。予定日は5月末で、必要な物や犬との関係で不安があります。先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

この前やっと性別がわかって、女の子でした💖

エコーで見ると鼻が低い…やっぱ遺伝しちゃったのかな😢ごめんね、ベビーちゃん😫

毎日元気な胎動が愛おしくて仕方ないです!!

5月末が予定日なんですが、先輩ママさん
これが必要でこれはいらなかった物とかってありますかね?
まだ何も揃えてないのですが
犬がいるとやっぱベビーベッドは必要かなぁ?

コメント

あーり

ベビーベッドうちは歳離れてるしペットもいないため必要なかったですが歳近いとかペットいるところはベビーベッド役立つと言ってましたよ★
ですが邪魔なのでレンタルしてる人多かったです!

• ☆

ありがとうございます、調べるとレンタルとかもありますもんね!
    旦那さんと話して見ます😳

• 2月1日
トキ

うちも犬いるので、ベビーベッドは必須と思い買いました💡
やっぱ頑張って掃除しても、毛めっちゃ抜けるし、噛まないけど、ニュースとかで大人しいわんちゃんが赤ちゃんに噛み付いたのとかあったので。

• ☆

赤ちゃんに噛んじゃうとかも怖いですもんね…初めてで何が必要かが全然わからなくて😢
    やっぱりベビーベッドは必要ですね

• 2月1日
レイネ

わたしも一人目女の子で、エコーでわたしの鼻そっくりな鼻ぺちゃわかりましたけど、ものすっごく可愛い子産まれてきましたよ😂💕(親バカです(笑))

わんちゃんは、種類はなんですか?子供を見てもじっとしてるタイプか、吠えるタイプ、嫉妬するタイプ、そのわんちゃんによっても、ベビーベットの有無は変わると思います!

• ☆

やっぱり自分の子は可愛いですよね💖楽しみです💖

トイプードル1歳の男の子で、多分甘えん坊な子でよく吠えるから
    赤ちゃんに嫉妬しちゃうんじゃないかなって思ってます(._.)

• 2月1日
  • レイネ

レイネ

自分の子は、どんな鼻であれ、目であれ、可愛いですよ〜😳💗

小型犬なら、あまりおとなしい。って子は少ないと思うので、用意しておいたのがいいかもです!
    トイプードルじゃ、お部屋を歩き回ってる感じですか?
    うちは、ダックス飼ってるのですが、嫉妬心が強く、子供が近寄ると唸ります。噛むまではいかないけど、いつ噛むかも分からないから、子供たちが遊びに来たら、すぐ別の部屋に移動させてます!
    わんちゃんは、歯が凶器になるから、少しでも危ないかな?と思ったら、可愛いわんちゃんかも知れませんが、別室に移動させたり、ゲージの中だけにすることをおすすめします😭💕

• 2月1日
  • ☆

ですよね、今からワクワクしちゃいます❤️

お部屋を歩き回ってる感じです!予定では、最初は赤ちゃんがいるとこにはワンちゃんは入れないつもりなんですが(⌒-⌒; )一応ベビーベッド買っておこうかなって思います😢
    もしもの事が心配なので(u_u)

• 2月1日
  • レイネ

レイネ

元気な赤ちゃん産まれること願ってますね💕💑

うちの子も歩き回ってるので、自分が見れない時には別室にバイバイしてます(笑)😅
    ただ、赤ちゃんの時よりも少し大きくなって、わんちゃんを触りたがるときのが危険なので、それまでにわんちゃんがお子さんに適正なのかも見ておいたのがいいですよ!

• 2月1日
ゆじゅあ

わたしの息子もわたし自身の顔つきに似てて鼻低いです(笑)
ベビーベッドはあった方がいいと思いますよ🤗!
犬など飼っているなら尚更、毛などが入ってしまったりするので!
いま結局使ってないのは、おくるみですかね?肌触りのいいバスタオルなどで済みますし、何よりいくら替えを用意してもそんな費用もかからないし、毎日変えられるので、清潔なので💓!

• ☆

遺伝って本当凄いなって思いました!笑

やっぱあった方がいいですかね😳
    おくるみはあまり使わないのですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 2月1日
えーちゃんママ

すっごくお顔整って見えますよ♥️
とっても可愛いです〜🤔!?

うちは猫がいるのでベビーベットをリビングにも置いてましたが、なんだかんだ全然使わず、バウンサーを重宝してます🙌🏻
寝室にもベビーベット置いてますが、ほぼ一緒に寝てるので全然使ってません(><)
でも、シーツ洗ったりベットパット洗う時にベビーベットあるとこの間はそっちに寝かせられるので便利ではあります♥️

• ☆

わーありがとうございます😊💖

バウンサーいいのですね!!
    結構一緒に寝てるって人聞くんですけど、やっぱそうなるのですかね?😣

あっても無駄では無さそうですね!

• 2月1日
ちゃんまる

赤ちゃん楽しみですね(^^)

うちもワンコ居るのでベビーベッド買いましたが…今じゃ使わず解体しましたσ(^_^;)ベッド置いた瞬間泣いちゃうので…私の場合ベビーベッドはレンタルで良かったかな〜と🤔

いらなかったかな?グッズは…
授乳クッション
搾乳機です!

あって良かったものは…
ハイローチェアです(^^)

• ☆

楽しみです!

私の友達も結局今は物置になってるーと言ってたけど、人によるのですかね?(u_u)

ハイローチェア!調べてみます✨

• 2月1日
匿名希望

7月生まれの娘です
必要なかったもの
汗取りパット→エアコンで温度調節するから汗かくような室温じゃないし、汗かくほど外出しない
長肌着→肌着で代用可能
哺乳瓶→完母でいけたので生まれてからでも良かった
50~60までのお出かけ着たくさん→そもそも外出ほぼしないしサイズアウトが早いから少数で良かった
パッと思いついたのが上記です☺️

ベビーベッド、お下がりで貰いましたがペットがいないので組み立てもせず置いてあります💦
ペットと赤ちゃんが一緒の部屋にいる事があるなら必要だと思います😄

• 匿名希望

匿名希望

長肌着→コンビ肌着で代用可能
    ですm(_ _)m

• 2月1日
  • ☆

たくさん、ありがとうございます!参考になります😿

• 2月1日

ベビーベッドはかなり使えます🙆‍♀️
折りたたみできて、1万円程で買えるの使ってましたが、あって損はないと思います✨

バウンサーも使える時期は短いですが、最初のうちはかなり使いました👌
1人目なら授乳クッションもあると、授乳しやすくていいかもしれません☺️

• ☆

1万円くらいで売ってるならあってもいいかもしれないですね!

ありがとうございます、参考になります😊😊💖

• 2月1日

エコーでうちも鼻低かったですが生まれてきたら普通でした!笑

女の子いいですね💓

私は必要最低限しか買わず、、肌着も短肌着、長肌着買わずにコンビ肌着だけでした!

ペットいるならベッドあってもいいかもですね!うちにもベビーベッドありますが、ペットもいないので使ってないです💦