※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりで食事が偏っている6週目の妊婦です。赤ちゃんの発育に影響はないでしょうか?食べれるものだけ摂ることで大丈夫でしょうか?

現在6週目です。つわりが酷く食事も偏り、食べてもしばらくして吐いてしまいます。ネットなどで調べるとこの時期は食べれる物を食べて、そこまで栄養バランスは考えなくていいと書いてありした。ですが、今の赤ちゃんは色んな臓器や脳などつくられている段階なので、こんな偏った食事をしてても影響はないのか不安です。食べたい気持ちはありますが、気持ち悪くて食べれないので、食べれる物だけとりあえず食べてればいいでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
極端に栄養不足になる方が赤ちゃんにとってはあまり良くないので、いまは取れる栄養をちゃんと取ることが大事です!

• りんご

りんご

ありがとうございます❤️
    今食べれる物で栄養つけていきます😊

• 2月1日
しーまま

元々身体に残ってる栄養を勝手に持ってって育つから大丈夫!ただ水分だけはアイスでもなんでもいいから摂ってね!と言われました☺️
水分に関しても、脱水もだけど、吐く時に水分ないと胃液で食道と口腔内がやられるからだと言われましたよ!

今はとてもつらいと思いますが、終わりは必ず来るので頑張ってくださいね!

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます❤️
    勉強になりました😊アイスの実みたいな果物系のアイスは食べれるので食べたいと思います✨

• 2月1日
京

水が飲めなくなったら点滴しましょう。と産婦人科に言われました😊果物とか食べれる物だけで大丈夫ですよ!!6キロ落ちましたが元気に生まれましたよ!!
そして今2人目絶賛悪阻中です😂
無理しないで体休めながら乗り越えましょうね❤️

• りんご

りんご

果物いいですね❤️
    私も果物明日挑戦してみます✨
    そしてお二人目おめでとうございます👶🏻✨つわり乗り越えましょう!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • 京

ありがとうございます❤️
    1人目の時もも2人目もイチゴばっかり食べてます😂急にポテトが食べたくなったり😂
    食べたいもの食べてバランスよく食べれないと思ったら妊婦さんのサプリが売っているのでそれで補ってみてはどうでしょう?!
    バランス良く食べようと食べ物の事を考えれば考えるほど気持ち悪くなりました😭
    今の時期食事のバランスが悪くても赤ちゃんは育ちます!!無理されないでくださいね😊精神的に参ってしまう方が赤ちゃんに毒です😭

• 2月1日
ケロッピ

特に初期に関しては、赤ちゃんのそばに栄養の入った袋があって、そこから栄養をとって育っています。

なので、つわりのある時期は、お母さんが何を食べてもほぼ関係ないから安心してください^ ^

• りんご

りんご

そうなんですね☺️安心しました❤️
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月1日
みーくんmama

妊娠初期は妊娠前にママが蓄えた栄養で成長すると聞きました( ¨̮ )
現に私はつわりが酷く、ピークは吐きどおしで水分すらとれなくなり、点滴をうちに通いました。
が、38週の今、平均より大きく育っています笑
食べられるものがあるのなら、今は偏りなど気にせず食べてください!

• りんご

りんご

そうなんですね⁉️✨
    知らなかったのでとても勉強になります✨そして安心しました❤️ありがとうございます😊

• 2月1日

食べたいものだけで大丈夫ですよ!
私はパイナップルしか食べられず、それも履いてましたが…

水分もとれずに点滴打つ生活でしたが、大丈夫でした!

気になりますよね💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    食事がちゃんととれなくても大丈夫なんだと安心しました✨

• 2月1日