※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳の出が少なく、ミルクを足しています。夜間の授乳回数が減り、起こして飲ませるべきか悩んでいます。授乳量を調整してもよく眠るので心配です。

2月1日でちょうど2ヶ月の女の子を育ててます!
母乳の出が良くなく、ミルク寄りの混合で育ててます
。ゆくゆくは母乳寄りにしていきたいと思っているのですが、搾乳しても10mlくらい(左右合わせて5分10分弱程しかやってませんが…)
先月の母乳外来の時は合計48mlしか出ていません。
ミルクは80〜100mlを毎回足してます。

それを一日6回程だったのですが、最近娘が夜5〜6時間寝てしまい、夜間一回減って5回くらいの授乳になっています。
とてもよく寝ており、起きるかなーと思っててもなかなか起きません。
母乳も張ったりするのですが、やはり起こして飲ませたほうが良いのでしょうか?
100mlだと飲ませ過ぎでよく寝てしまうのかと思い、80mlしたのですが、それでも寝てます。夜はお腹が空いたと泣いて起きるということがないように思います…😌 

コメント

みみみ

授乳の回数を増やしてミルクを減らしてみたらどうですか☺?
わたしも産婦人科で同じようなことを相談したらそう言われました☺👏
授乳の回数を増やすと母乳も出るようになるようです🙆

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、授乳の都度ミルク足していたのでなかなか減らす事が不安で…お腹空かせてしまうのは可愛そうだな、と😫💦母乳の量も少ないので踏み切れずにいました😓
    量も少し減らしてみます!

• 2月1日
Rmama

起こしてまで飲ませなくていいと思います!

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦スヤスヤ寝てるの起こすの可愛そうで😫寝てるところ起こして飲ませても途中で寝ちゃうし😌
    張ってる時は搾乳したりします!

• 2月1日