※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父から旦那に頻繁に電話がかかってきてウザいです!私たちは岐阜に住ん…

義父から旦那に頻繁に電話がかかってきてウザいです!
私たちは岐阜に住んでおり、義両親は大阪に住んでいます。
旦那は今年33歳です。

付き合っていた頃からそうだったのですが、毎回と言っていい程デート中に電話がありました。
内容は「今何やってる?」「元気か?」とかどうでもいい事です😑
まぁ遠くに住んでるので心配なのは分かりますが、息子はもう30超えた大人ですよ?
たまーにならいいのですが毎週でした。

結婚してからはさすがになくなるだろうと思いきや、やはり毎週(土日のどちらか)かかってきます。

このような方いらっしゃいますか?😂
子離れしてないんですよね?🤔

私の器が小さいだけだと思いますが…
子供の面倒を見てくれてる時や家族でどこかへ出掛けている最中にかかってくるとイラっとします😂💦

旦那も旦那で義父に強く言えないみたいで、毎回すぐ出るので、それもイラッとします😑笑


コメント

ゆめ

私も嫌です💦

最近まで
2〜4日に1回は
旦那に義母から連絡来てました💦
LINEと電話が💦
しかも近くに住んでるのにです💦

気持ち悪いのでやめてもらいました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    うちも一時期2.3日に1回とかありました😂
    近くに住んでるのに連絡くるのは嫌ですね😵💦
    本当に気持ち悪いですよね(笑)

    • 2月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    ひどい時は毎日でした💧
    旦那もマザコンなので
    余計に気持ち悪かったです💦

    今は連絡取らせてないです💦笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日〜😱💦
    マザコンはキツイですね…😅
    取らせなくていいと思います🙆‍♀️
    こっちがストレス溜まりますもんね!

    • 2月1日
とん

おばあちゃんが言ってました!

孫や、ひ孫も、とっても可愛いいんだけど、、、
やっぱりおばあちゃんが、1番可愛いと思うのは自分の息子達なの😊いつまでたっても、自分の子供は、可愛くてしかたないものなのよ😊

と😂
まだ、私達は、子供が小さいから、早く子離れしてー😂
とか親に対して思うけど、
子供達が、大人になった時
私は子離れできるのかなあ。
って思うときはあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    私も息子大好きなので30年後とか結婚して家を出て行ったらそうなるのですかね?😂
    ここで言った同じ事を息子のお嫁さんに言われていたりして…笑。

    • 2月1日
亀

私の義父も苦手です。
結婚前は彼氏(現夫)に、結婚してからは私にも頻繁に連絡きます。2〜3日前に話した要件をわざわざ再度電話してきたと思えば、全く同じ内容で夫にも電話があったり。
さみしくて構ってほしいんだろうとは思ってますが…
毎回ワン切りで、タイミングよく通話ボタン押せても切られます。要は通話料かかるから掛け直せという事です^_^;

しかも定期的に私に「◯◯(夫)は仕事大変なんだから、休ませてあげなさい。息抜きさせてあげなさい。ちゃんと栄養摂らせなさい」
まるで私が夫を蔑ろにしているような言い方にイライラします。
悪気ないとはわかっていても、積極的に親交深めたくはなりません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    通話料がかかるからってワン切りでこっちからかけ直させるのはやらしいですね😫⚡️
    えーーー!そんなこと言われたら義父と距離置いてしまいそうです…
    入れるたびにストレス溜まりますね😭😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😥

私も器狭いなぁと思うのですが、
鬱陶しく思っちゃいますよね😂!

もー色々鬱陶しくて、
主人に色々言ってしまいますし、
全然馴染めません。
モヤモヤモヤモヤして、
「あー、成る程。結婚って、義家族との関係?に馴染めなかったりして 夫婦仲おかしくなったりも多いんだなぁ」と凄く思います💫

まだ、私が義家族と会わないでもやっていければいいのですが、
会わなきゃいけないし、
馴染めない感覚をずっと抱えながらこの先やらなきゃいけないのかーと
思うと 大丈夫かなーと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    やはり義家族には何かしら不満はありますよね⚡️
    私も主人に義家族の不満とか色々と言っています😓
    会うたびに疲れますよね💦💦

    • 2月1日
さわ

うちも子離れしてないです。旦那40歳です。
付き合っている時から土日は必ず電話がかかってきてました。
私が臨月になった日に義母から旦那に「臨月になったのにお母さんには連絡してくれないの?」と泣きながら電話がありました。うちの両親は連絡が無いのは元気な証拠!と思ってくれているので両家のギャップが激しくて苦しいです。子供の年齢って関係ないと思います。死ぬまで治らないんだろうな〜と生温かい目で見守ってあげてください

  • さわ

    さわ

    ちなみに子供が産まれてからは毎日テレビ電話しています。今日はパンを作って○○さんに渡しに行ったの!って、どーでもいいわ!(笑)

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    泣きながら電話…😅💦
    自分の親との違いでそれもまた慣れずに苦しいですよね😓
    うちもたぶん言っても治らないと思います🤷‍♀️諦めるしかないですね(笑)

    ほんとどうでもいいです😂💦
    それを毎日聞いてるこっちは呆れて苦笑いですね(笑)

    • 2月1日