※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

妊娠中で原付バイクから電動自転車を検討中。出産後に子どもを乗せやすいメーカーや購入時のポイント、ネット購入の経験を知りたい。田舎で自転車屋がないため、ビバホームでの購入を考えている。

こんばんわ!
今原付バイクに乗ってるのですが
妊娠 したのを気に電動自転車を考えています

7月に出産予定です

子どもを乗せて楽なメーカーなど教えて頂けると嬉しいです

購入する時にここを見た方がいいなど
あとはネットで購入された方もいらっしゃいますか?

こちらは田舎でほぼ車移動なので自転車屋がなく、
あるならビバホームだけみたいです

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

パナソニックの電動チャリ
のってました!
バッテリーの容量
走りやすさとかをみました!
おりたたみだと
タイヤが小さい分漕ぐのがたいへんって
いわれたので
普通の電動チャリかいました!

電動チャリ妊娠中のってたら
私はみんなにおこられました。笑
あれのったら
普通のちゃりには
もどれません…

  • あゆな

    あゆな

    ありがとうございます
    バッテリーと走りやすさなのですね!
    子どもを乗せる事が出来る普通のタイヤでしょうか?

    楽だとよく聞きます。
    原付バイクにはさすがにのれないので悩んでいます!
    どちらで買われましたか?

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    私は妊娠前
    電動かいました
    だからちゃんとした
    乗せれるやつぢゃないとおもいます。
    専用のつければ
    のれるとはおもいますが…

    私は自転車屋さんでかいました!
    修理やら
    保証やらよかったので!

    ただ
    電動はかなりおもたいです!
    ストッパーあげるだけでも妊婦のとき
    大変でした。

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ちかくにありましたら
    そこできかれてみて
    試し乗りしたほうが
    いいとおもいます!
    いろんなの試し乗りしました。

    あと住んでるところで
    違うかもだけど
    規則がこっちはきびしいです。

    • 2月1日
  • あゆな

    あゆな

    そうなのですね!
    私も妊娠してから🤰かうと大変かなーと思い妊娠中に買おうかなとも悩んでおりました!
    近くの自転車屋さんですか
    私はなく、ビバホームしかありません(。>﹏<。)
    そうですよね。
    つわりが終わったら行こうと思います

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ビバホームとゆうところが
    わからないですが
    大きなショッピングモールとかも
    うってますよ!

    つわりきついですよね
    さむいからむりされませんように

    • 2月1日
いずみ

メーカーではないですが…

子どもを一人だけのせるのか、将来的に2人同時にのせる可能性があるのかで、選べる自転車も変わります。

今はタイヤが小さく低重心のものがのせやすくバランスもいいので人気みたいですが、身長が高いならタイヤの大きいものも検討していいと思います。



前のせシートは1歳前後(腰座り以降)から乗せられますが、2歳ぐらいまでしか乗せられないと思います。
後ろのせは2歳以降から乗せられます。


前のせが最初からついているタイプは、ハンドルの真上に子どもが来るので、ハンドルをとられにくいです。
前に子どもが乗らなくなった時にかごに付け替えても、普通の自転車ではなく、子乗せ自転車感がすごくあります。
2歳まで待つのであれば、普通の電動自転車(子乗せ対応自転車)に後ろ乗せシートを設置する方法もあります。



どちらにしても、お住まいの地域がおんぶでの自転車が法律で規制されているのであれば、乗れるのは相当先になるかと思います…
規制されてなければ、首座りくらいからはおんぶ紐で乗ることは可能です。(だっこはやっている人よく見かけますが、禁止されています。法規制が厳しくなっているのでやめた方がいいと思います)

  • あゆな

    あゆな

    そうなのですね

    私は2人将来的には欲しいと思っております!
    タイヤも大きいよりは小さい方が乗せやすいのかな?とも思っております、
    158センチなので本当にごく普通で高くも低くもありません
    なので悩んでいます
    後ろにのせるのであれば2歳くらいなのですね

    勉強になります

    • 2月1日