※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

現在、1日640cc程度のミルクを6〜7回与えていますが、少ないでしょうか?2ヶ月になるので毎回120ccを与えようと考えています。混合育児の方、完全ミルクの方、同様の方の経験を教えてください。

現在ミルク寄りの混合(ほとんどミルク、1日約2回母乳)です。
もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、
今は1日100〜120ccを6〜7回授乳しています🍼
1日平均640cc程飲んでいますが
少ないでしょうか?そろそろ2ヶ月になるので
毎回120ccを与えてみようと思っています。
ミルク寄りの混合の方、完ミの方、似たような方
いましたら教えて頂きたいです😊

コメント

そまま

私は完ミで2ヶ月の時140×6回でした🙂
3ヶ月になって160に増やしましたよ😉
残す時もあるし5回の時もあります😌
体重は平均だったのでいいのかなーって感じです😃
増やし時が分からないですよね😅

  • ソル

    ソル

    増やし方、考えてしまいます😂
    3ヶ月〜4ヶ月くらいになれば
    満腹中枢が出来てきて残すことも
    あるって言いますもんね😊
    徐々に増やしていきたいなーと
    思います❣️

    • 2月1日
deleted user

完ミです😊
うちはそのくらいの頃
160とか飲んでました!

  • ソル

    ソル

    ありがとうございます😊
    順調に体重増えていれば
    大丈夫ですよね🙆‍♀️
    まだあげたらあげただけ
    飲める時期ですもんね💦

    • 2月1日
sooooooo

完ミで育ててます👼🏻🍼
2ヵ月の時は、140を3時間毎にあげてました❤️
2週間毎に+20増やすようにしてます😊

  • ソル

    ソル

    私ももう少し増やしてみようと
    思います♡
    1日少ないと620ccのこともあるので
    もう少し飲んでもいいのかなって☺️

    • 2月1日
しぃた

はじめまして。
私もゆきさんと同じで、ミルクよりの混合です。(ミルク6~7回、母乳4回位)
もうすぐ2ヶ月になりますが、現在は100cc飲んでます⤴️
多くて1日700cc位飲んでますよー😌
検診の時にマックス120ccまでねと先生に言われました。又、ミルク缶に書いてあるのがだいたいの目安だからと言われました。
私も増やし方に悩んでいますが、日中は100cc位、夕方や夜は120ccに一先ずしてみて増やしてみようかな~と考え中です!

  • ソル

    ソル

    徐々にですよね❣️
    私もミルク缶を参考にして
    いますが、大丈夫なのかなーと
    心配で😂🍼
    満腹中枢が出来てくれば
    いらなくなれば残すように
    なりますもんね、たぶん😄

    • 2月1日