※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
お金・保険

旦那から児童手当を要求され、お金の使い方に疑問を持っています。児童手当の振込みが信用できず、法的に問題があるか相談したいです。

別居中です。
2月の養育費は払うが赤字なので児童手当をくれと旦那から言われました。
この前会ったときにお金がないのにもかかわらず、時計、アイコス(今までは普通のタバコ吸ってました)、靴、を購入したのか同居していたときには見たことないものを身につけていました。
その前は、荷物をとりに行ったときに見たのですが、DVDデッキを購入していたし10枚ほど返却期限が過ぎたレンタルDVDがありました。
私には食べるものを買うのも辛いくらい赤字だって言ってたのに。
さすがに1月末に娘の1歳の誕生日なのにプレゼントもなく、義母から誕生日のお金もらったからわたすと言われていたのにそれも渡してこないし。
誕生日プレゼントは何を買うか決まっていると言ってきたのに持ってきたのは姪っ子のおさがりのおもちゃのみ。
それで、食料買うのもギリギリとか言えませんよね?
児童手当は、必ず渡すとかずっと言ってたくせに貸してくれとかあり得ません。
結局、養育費はなしで児童手当だけでも振り込むと言ってました。
しかし、信用できません。
もし、振り込んでこなかったら旦那の職場の社長さんに電話をしてみようと思いますが、旦那に言わずに社長さんに電話して振り込まれなかったら給料からひいてもらって、児童手当の金額だけでも社長さんに振り込みをしてもらうのは法律的にいけないでしょうか?

コメント

ぼぶー☺︎

会社にもよりますが...
私は相談を管理してる方にしました。
そしたらやっぱり
働いてるのは本人なので
本人の了承がないと無理だし
離婚するならできるかもだけど
現状無理と言われましたよ。

1つ案ですが市役所に行き
児童手当の課と話をして
入金口座をあなたのに
かえてもらうほうがいいですよ。
別居して 子供はあなたがみてるなら
出来ると思います。
今回のは厳しいと思いますが
次回のからならできるかもです!

Ychan

児童手当じたい役所が払ってくれてるから役所で変更の相談して、
今回のは間に合わないと思うので
社長に養育費と児童手当代を
貰うのが良いとおもいます!
赤字とか、ここさんとここさんの娘さんは、関係ないです。
これからお金かかるのに無駄遣いした人がわるいので!

• Ychan

Ychan

養育費も裁判などをしたら
    差し押さえできるはずです!

• 1月31日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私の地域では..
籍が入った状態での
児童手当(父→母)への
変更はできなかったです..😞💦

例えば,
調停中などの..
離婚前提と分かる
書類があればできるみたいです💡

まるこ

市役所で事情話して申立書(離婚しますを前提)でださば奥様の口座に児童手当振込できます