※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

妊娠中の胎動が昨日感じられたが、今日は感じられない。この時期に感じにくいものかしら?

いつもお世話になってます。

昨日あたりから、胎動?らしきものが感じられるようになったんですけど今日は昨日に比べて感じられません。

朝一回あったかな?くらいです。

このくらいの時期ってこんなに感じにくいものなのでしょうか?

コメント

まどか

18週なら1日数回かな?
20週になったらしょっちゅう感じると思いますよ

ma

私も今18週ですが、同じような感じですよ☺️寝る時に感じるくらいで昼間とかまったくです💦

まろん

わたしは16wから感じましたがその頃は仰向けに寝てお腹に集中するとポコポコ感じる程度でした。18wなら、まだまだこれから強くなる頃だと思いますよ😍一度感じ出すと、元気ならいいけど不安にもなりますよね

私も最近胎動らしきものを感じるようになりました😊
日中仕事してる時は全く分かりませんが1日中ゴロゴロして過ごしてる時はポコポコブルブルしてます🙋
この頃の胎動は安静にしないと分からないみたいですよ😊♥️

おかーちゃん

18週ならまだまだこれからですよー︎︎♪
私もしっかりと 今の赤ちゃんだ!
って気付いたのは19週~でしたよ︎︎☺︎
まだ赤ちゃん小さいので胎動わかる日とわからない日があると思います♪

気にしすぎずリラックスして過ごしてくださいね!
そのうち 痛ぁ~!!って言わないといけないくらいなりますよ😂

さぁちゃん

その時期はそんなものだと思います😄
また個人差も激しい時期なので💦
よくわかるという方も中にはいらっしゃいますが、どちらかというと、たまに感じる程度の方の方が多いんじゃないかな?と思います😄

かぐや

まだ、少ない方だと思います。

20週過ぎるとどんどん増えてきますよ
話しかけるとかえしてきたり
足の形がくっきりわかるくらい
蹴飛ばされたりしますよ。
怖がらせたらごめんなさいm(__)m

これから、楽しみですね。