※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

お酒を飲むことに抵抗があるけど、気分転換に飲むママリもいて安心。旦那が子供を見てくれるけど、母を思い出すと怖い。行ってもいいでしょうか。

完ミだけれどお酒を飲むことに抵抗が少しあり(お酒は弱くないです)でも、気分転換に飲んだりしている方がママリにもいて少し安心しました
母が厳しく、小さい子供がいるのにお酒など許されないと考えていました

旦那が子供を見てくれるので飲みに行ってきなよと言ってくれるのですが、母を思い出すと少し怖いです
行ってもいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので体調ちゃんと戻ってて、ご主人居ない間の育児に影響出ないなら全然いいと思います‼

ままり

親に報告する義務もないし、家で見ててくれるなら行っても良いと思いますよ!
毎週とか頻繁ならどうかと思いますけど、たまにのみに行くぐらい息抜きは必要だと思います(^ ^)
飲みに行くのが気が引けるなら宅飲みでもいいですしね☺️
私は母乳が終わってからたまに家で飲んでましたよ〜!

べに(22)

酔っ払って育児できないほどってことに
ならなければいいんじゃないですか?😉

ちょちょ

わたしも完ミです*\(^o^)/*

わたしたまに晩酌してますよ旦那と一緒に!
まぁ量は独身時代に比べたらそんなにだし、酔わない程度にしてます。夜中の授乳で起きれなかったり、抱っこで落としたりしたらダメなんで。
チューハイ1缶とかコップに少し程度なら!たまにはいいとおもいますよ。✨

みは

私毎晩、娘に離乳食あげながらビール飲んでますよw

さち

息抜きって必要ですよ!!
しんどくならない程度ならいいと思います✨

ツー

完ミだったら赤ちゃんには全く影響はないので良いんじゃないでしょうか😊
それに、旦那さんも良いって言ってくれてるなら普段の育児のご褒美だと思って甘えて良いと思います😆✨

キナコ

良い旦那さんですね(^ ^)
気分転換だいじですよ。しょっちゅう呑んだくれるわけじゃないですから行ってきたら良いと思います。お母さんにはこっそりで。

はな

全然良いと思います😄
母乳やめた瞬間から飲んでましたよ😁ストレス発散になって、育児をする上でもプラスになると思います💓