※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ‎❁
妊娠・出産

16週の妊婦さんが子宮周りの痛みや張りを心配しています。痛みが増えてお腹が固くなり、再来週の健診まで不安です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか。

13週頃から子宮のあたりがきゅーっとなるような痛みがあります😣⚡
通勤の運転中に行き帰り必ず1回はあり、
いつも10秒もしないで治まります。
その以外は特に何もないので子宮が大きくなる痛みかなーと心配しすぎないようにしていました。

今16週なのですが、昨日からきゅーっとなる痛みが増えてとても不安です( ;ω; )
入浴中に張ったのですぐに出て横になり、20分程で治まったのですが…
また10分くらいして違和感を感じたので
お腹を触ったら固くなっていました💦

今日も痛みが6〜7回あり
今も横向きに寝て休んでいたのですが、きゅーっとなりお腹が固くなりました😭
すぐに治まるのですが、また10分くらいしてきゅーっとなってお腹が張ります。

すぐに治まれば心配ないと聞きますが、この週数であまり張るのも良くないとも聞きますし…
急に回数が増え、健診も再来週なので心配です。

長くなって申し訳ないのですが、
同じような感じだった方いらっしゃいますか?😵

コメント

うさこ

私も同じくらいの時期に張りが増えてきて、頸管も短くなり入院になりました😭
感染症で張ってたみたいです💦

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    同じような症状で入院されたのですか😭💦
    感染症でも張るのですね。。
    やはり心配なので、明日病院に電話してみることにします!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
ゆっぴー

それは危険です(;o;)明日にでも電話してすぐみてもらったほうがいいです(;o;)

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    コメントありがとうございます🍀
    やっぱり良くないですよね( ´:ω:` )
    診てもらった方が安心ですし、明日朝イチで病院に電話します!😣

    • 1月31日