※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が頭を引っ掻いて傷だらけに。ミトンではなく帽子で保護できず悩んでいる。家の中では手や足に何も被せない方がいいか迷っている。帽子よりミトンがいい?

いま、3ヶ月になった息子ですが多分眠くてだと思いますが力強くで頭を引っ掻き回して傷だらけになってしまい…(T ^ T)
ミトンとかはあまりよくないかと思ってましたが帽子ではガードしきれず、結局ミトンをしています😭
手とか足はやっぱり家の中にいるときはなにも被せないほうがいいのかなと思っているのですが…
引っ掻いたとしても帽子の方がいいのですか??
みなさんはどうされてましたか?( .. )

コメント

ぷに

心配ですよね。
私も寝るときはミトンしてました。
帽子は蒸れそうですよね。
あとはこまめに爪を切るのもいいと思います❕

  • ゆずまま

    ゆずまま

    帽子はやっぱ蒸れますよね(_ _)
    爪は白いとこギリギリまで切ってますがダメそうです( ;o; )

    • 2月1日
もえぎ

引っ掻いてもすぐ治るので、ミトンもせずにそのままでした😅
爪だけは長くならないように気をつけてました!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ほんとですか(゚ω゚)
    爪は気をつけます!

    • 2月1日
コロン

頭はかきますが、傷はできたことなかったですね💦
爪は切られてますか?切ったあとにベビー用のやすりで爪を滑らかにしてあげてもだめですかね?

  • ゆずまま

    ゆずまま

    爪は白いとこギリギリで切ってます!
    やすりもしてますがなぜか爪を立てて掻いてしまい傷ができてしまいます😭

    • 2月1日
🌷なぽ🌷

あまりにひっかいてしまって痛そうな傷がある時はミトン付けてました😢
ただ、夜寝てる間は付けないようにしていました😃

  • 🌷なぽ🌷

    🌷なぽ🌷

    間違えました💦
    ミトン付けてました。ではなくミトンしていました。です!

    • 1月31日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    私も傷がひどい時だけにしようかな(っω-` )
    急に掻き出すので外すタイミング見失い、付けっ放しが多かったので( ;o; )

    • 2月1日
asumi*°

ミトンしていても自分で取ってしまうのでなにもしてなかったです!
顔も引っ掻き傷しょっちゅう作ってましたが、まだ力加減も自分の手も認識してないだろうからそのままでした💦
いつの間にか引っ掻くこともなくなりましたよ✨
気になるなら帽子ではなく靴下はどうですか??😊

  • ゆずまま

    ゆずまま

    引っ掻くことなくなるんですか、安心しました(*´︶`*)
    靴下とはどうゆうことですか??

    • 2月1日
結 mama

うちも理由は違いますがミトンしてました!
寝てる時や家事する時はつけて、目が届く時は外してました✨

  • ゆずまま

    ゆずまま

    外すタイミング見失いがちでした💧
    目が届く時は外すようにします(*´∪`)

    • 2月1日