※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食をあまり食べず、心配しています。柔らかい子ども向けのパック食品は少しは食べるが、完食しない。バナナやみかんはよく食べるが、栄養摂取が心配。同じような経験をされた方、いますか?

離乳食について質問(心配)です。

1月で1歳になった男の子を育てています。
今は1日3回食、ミルクも1日3回と言う感じです。

でも、最近は離乳食をほとんど食べてくれません…

私が作ったおやきやパンケーキ、おにぎり等つかみ食べもしていたのに、それも食べません。

離乳食の12ヶ月以降の子ども向けのパックで売っているいタイプだと柔らかいし、味付けも少し濃くなっていて、私が作るものよりは、少しは食べるかなぁ…って程度ですが、それも1パック完食してくれません。

バナナやみかん、温めたりんごはよく食べます。

ミルク以外で栄養をしっかり摂れている感じではないので心配です…

こういう時期は皆さんあるものですか?

とても心配です…

コメント

みるきー

うちの子もすごい食べる子で、作ったものも買ったものもばくばく食べる子だったのに、風邪引いてから食べる量減りました😫
同じくフルーツだと凄い食いついてきて食べます笑
最近だと、BFわ全く食べず😩
うちはもう卒乳してしまったので栄養が離乳食からしか取れないので、余計心配です😂
ムラがあるのはしょうがないですけど、いつかは食べてくれると思ってます😂

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね…
    ミルクは牛乳飲む感覚で飲ませてます。
    そのうち食べてくれるんですかね…

• 2月1日