※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が夜寝る時にうつ伏せになりたがるのですが、横向きで呼吸ができるなら大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になりますm(_ _)mこちらのアプリでは、みなさんにいろいろな回答をいただき助かっていますo(^▽^)oそこで質問なのですが、来月10日で7カ月になる娘の事なのですが、夜寝てる時にゴソゴソ動きだしたなと思ったら、必ずうつ伏せになりたがります(^◇^;)最初は、毎回起きて仰向けにとやっていたのですが、これを続けているとほとんど寝れなくなってしまいました(ーー;)首は、完璧にすわりうつ伏せになっても、自分で顔をあげたり横向きにしたりは出来ます。
顔が横向きで、しっかり呼吸ができる状態であれば、そのままうつ伏せでも大丈夫ですか???
みなさんは、どうされてますか???
教えてください( ̄^ ̄)ゞ♡♡♡

コメント

マムマム

うつ伏せでももう大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
うちの子もうつ伏せの方が寝やすいみたいで、気がつけばうつ伏せで寝てました!!

マムマム

3ヶ月を過ぎれば突然死の確立はぐんと下がりほぼないと言われてますよ!!
5ヶ月からしてました◟( •ω•  )◞

みぃ

回答ありがとうございます( ^ω^ )何ヶ月頃からうつ伏せで寝るようになりましたか???
友達とかに聞くと、1歳までは突然死とかが心配と言われてしまったのですが。。。( ̄O ̄;)

みーあ

うちの娘の時と同じで、思わずコメントしました!
同じようにうつ伏せ寝が好きになり、毎晩気になって何度も起きて仰向けにしてはまたうつ伏せ…と私も寝不足の日々でした(;´д`)
しんどくていろいろ調べてみたら、自分で首を動かせるようになっていれば苦しければ自分で動かすと書いてあったので、様子を見ながらですがそれからはそのままにしました!

ちなみに今8ヶ月ですが、仰向け寝が多くなりました…(´ー`)

みぃ

同じ方がいるなんて、嬉しすぎますッッo(^▽^)o♡♡♡
やっぱり最初は心配で、仰向けにしてしまいますよね(^^;;笑
動かせるようになったら大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日から様子を見ながら、寝てみたいと思います☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございます♡♡♡

みぃ

3カ月を過ぎたらっていうのは、初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんですね(^∇^)♡♡♡

その言葉で、すごく安心出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんとに、ありがとうございます🎵
マムマムさんのお子様は、5カ月からうつ伏せ寝が出来てたんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごい!!!

今日から、安心して眠れます💤💤💤寝不足解消が出来そうですv(^_^v)♪

みーあ

本当心配ですよね(;´д`)

書き忘れてしまいましたが、寝ている間に自分で顔を動かすようになると近くにある物が顔にかかってしまったりする可能性があるので、タオルなど近くに置かないようにとも書いてありました!
私も今だに布団が顔にかかってないかとか心配で起きる事もありますが、お互い頑張りましょうね★

みぃ

今、まさしく周りにオムツ、授乳タオル、ガーゼを置いていたので慌てて移動させました( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます( ^ω^ )♡♡♡
お互い頑張りましょうv(^_^v)♪また、何かあったら相談に乗って下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*