※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

寝かしつけに絵本を読んでいる方、寝る前に絵本を読んでいる方にお聞きします。お布団に入って絵本を読んで、電気を消して寝る流れですか?暗闇では読まないですよね?上向きに絵本を読んでお子さんが寝る場面と同じ方法をされている方いますか?

寝かしつけに絵本を読んでる方いらっしゃいますか??寝かしつけではなくても寝る前に絵本を読んでいる方にお聞きしたいのですがどのような流れですか?
お布団に入って、絵本読んで、電気消して寝る。という感じでしょうか??暗闇では読んでないですよね??
よくドラマとかで上向きながら絵本を読んでいるとお子さんが寝る。。。みたいな感じの場面がありますが同じような寝かしつけされている方いますか??

コメント

aoiiro

うちはたまに読んでます。
2歳なので、これ読んで~と4冊持ってきます。

布団に入って、膝の間に座らせて本を読む、そして電気を消して寝るって流れです。

上向きで読むのは難しいので、私はそんな感じです。

• ちかはうべ

ちかはうべ

早速のコメントありがとうございます(^^)
    座った状態で読んで、電気を消して寝るんですね。上向きは難しいですよね(>_<)顔の上に落としたりしそうですし。。。
    なんだか微笑ましい場面が想像できます。ありがとうございます♡

• 9月16日
テレホン

うちのは電気をつけた状態で本を読んでその後に電気を消して布団に入って寝るって感じです〜里帰りしてからは読んでないです。赤ちゃん産まれたら読んであげれないと思うので、産まれてひと段落つくまでは寝る前の本はお休みです〜

• ちかはうべ

ちかはうべ

コメントありがとうございます(^^)絵本を読み、電気を消してお布団に入った後って絵本についてのお話とかしたりするんですか?お布団に入るとスッと寝てくれる感じですか?

• 9月16日
  • テレホン

テレホン

うちのは寝付けに一時間くらいかかりますので、すぐには寝ませんwただ本をゆっくり落ち着いて読む機会が寝る時だけなので読んでました!

• 9月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちはお風呂上がりに寝室へ連れて行って授乳して、横になった状態で読んでます!
なるべく寝る前に明るい所に連れて行きたくないので寝室の電気は消してますが、隣の部屋の明かりが入るので暗くはないです(´∀`)
まだ物語ではなく1ページに一言二言の薄い絵本なので仰向けでも読めます★

• ちかはうべ

ちかはうべ

コメントありがとうございます(^^)ZUAさんのとこでは横になって読まれているんですね!お隣の部屋の明かりが入ってほんのり明るい中で絵本を読んであげるとなんとなく眠気を誘えそうですね(^^)

• 9月16日