※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

昼のミルク量が足りず、240ml以上あげても大丈夫か悩んでいます。260mlや280mlでもいいのか、2本の哺乳瓶を使うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の男の子のママしてます!
離乳食は今、1回食です。完ミです。
ミルクは1日4回で朝、昼は200飲んでます
寝る前は240飲んでます!

最近昼のミルクは200飲んでも3時間持たずにお腹が空いて泣き出します💦
220にしてみましたが3時間持ちませんでした💦
今使ってる哺乳瓶は240までしかミルクが作れません!
1回に与えるミルクの量って240以上あげても大丈夫なのでしょうか?(T_T)
260、280あげてもいいのなら哺乳瓶2本使ってあげようと思ってます💦

どうしたらいいでしょうか?😭💦

コメント

玄米おむすび

うちの娘も240ml飲んで足りないって泣いた時はお湯飲ませてます☺
ごくたまにミルクおかわりさせる時は同じ哺乳瓶に追加分作ってあげてました💦

  • あやや

    あやや

    お湯ですか!?!?
    まだ飲ませたことないです!
    追加で作るときもあるんですねー(´・ω・`)

    • 9月26日
sousukemama

うちも娘が、7ヶ月です。

うちは、離乳食2回。

同じく、完ミで、200を4回
程度です。
寝る時は100〜160ぐらいです。

離乳食が回数増やすと、
腹持ちがよくて、少しミルクの量も減るかもしれませんね。

足りないようなら、
お茶か市販の赤ちゃんジュース薄めたり
やってみてはいかがでしょう。

たくさん飲む男の子ちゃんですね(^-^)/
うちの上がそうでした😊
まんまるで可愛かったです😂

ぽっちゃりマンがだいぶ、
4歳ゴロから、
痩せてきました😁

  • あやや

    あやや

    もう少ししたら飲むミルクの量も減るのかな?(T_T)
    ご飯のときにお茶も飲ませるようにしました!
    いっぱい動くようになると痩せるのかな?💖

    • 9月26日
きょんつぅ

持たない時はボーロとか食べさせて、お茶などを飲ませてみては??
私も完ミでしたが、あまりに早くミルクを欲しがる時はそーしてました
7ヶ月頃から食べられるお菓子とかバナナとかとお茶でちょっとつなぐみたいな…

  • あやや

    あやや

    最近お菓子を買ってきてそれで持たせるようにしました(T_T)

    • 9月26日