※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

病院での検査結果について不安です。次回の検査で心拍確認できるでしょうか?

度々 本当にすみません!

今日 2週間ぶりに病院(前回まで別の病院で今回の病院は初診でした)に行ったら、前回の大きさは5週くらいになってる と言われていて、それから2週間経っているから7週だし、心拍が確認できる!とちょっと楽しみにしていました。
が、
実際は6週くらいの大きさだし 心拍が見えない、大きさも2ミリあれば心拍が確認できるはず、。
と先生が。

ショックで気が遠くなる気がしました。

生理周期も安定していたし、排卵日もたぶんあっていたと思います。

2ミリになれば心拍確認できるのが当たり前なのでしょうか。

来週にもう一度 検査があります。

6.7週で心拍確認できなかったけど、次回はできた方いらっしゃいますか?

コメント

私、8週入ってから確認できました!
7週の時に確認出来なかったんで不安でしたね😓

• のざき

のざき

それは不安ですね。ウキウキで病院行ったのに、帰りはもうズドーンでした。先生には何か言われましたか?

• 1月31日
ぱなそん

私は9週で確認できました!10週でわからなければとか言われました💦サイズもタイミングも人それぞれですよ!サイズ、少しは成長したんですよね?

• のざき

のざき

ありがとうございます!9週だったんですね。前回からは大きくはなっていたのですが、2週間経っているのに、1週間分しか成長してませんでした。。今はベビちゃんを信じるしかないのですが、ショックでした、、

• 1月31日
  • ぱなそん

ぱなそん

大丈夫ですよ!私は人工授精だったので、正確な週数だと思ってたら、婦人科から、産む予定の産院に移った時に、産院の先生が『あれ?まだこの大きさだと1週間くらい週数違うなぁ』と言われました!え?大きくなってないの?週数がズレてたの?と未だによくわからなかったのですが、それから2週間くらいでようやく心拍確認できましたよ💦

• 1月31日
  • のざき

のざき

えー!そうなんですか!!週数がズレる事もあるんですね!

• 1月31日
  • ぱなそん

ぱなそん

ほんとビックリですよー!振り返ってみると、人工授精した日から1週間後くらいなんですよね、妊娠しているの、、、なんでなんですかね?(笑)生命の神秘ってことにしています。(笑)
    なので、週数浅いときって確実な週数出せないような気がしました!

• 1月31日
  • のざき

のざき

えー!すごいですね!まさに生命の神秘ですね!✨
    わたしのもズレててほしいと願うばかりです。。

• 1月31日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうそう、こればっかりはいかんともし難いですからね。赤ちゃんとは無縁な映画みたり漫画読んだり、ご自身の好きなことされて過ごしてくださいね!食べたいもの食べたり!

• 1月31日
  • のざき

のざき

ありがとうございます!!✨

• 1月31日
二児のママ

私は8周で心拍確認できました(*^^*)
私も6~7の時は確認できなく、9週まで待ちましょうと言われてました💦赤ちゃんを信じましょう✊

• のざき

のざき

そうだったんですね。。来週には確認したいです。赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 1月31日
あーちゃん

6週では確認できませんでした!
次回が三週間後と空いて9週で確認できましたよ!