※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に基礎体温が下がったが、生理予定日に体温が下がりながらも生理症状がない場合、妊娠の可能性があるかどうか気になります。検査はまだしていないが、このようなケースもあるのでしょうか。

妊娠した時に基礎体温を測っていた方で、生理予定日の前後で体温が下がったけど妊娠したという方はいらっしゃいますか?
生理予定日に体温が0.3度下がったにもかかわらず、いつものお腹が痛くなったりの生理の兆候がありません。
どちらかと言うと胸が痛かったり食べたあとのムカムカが続きます。
福さん式の内診も子宮口が遠いです。
検査はまだ早いのでしていませんが、こういう妊娠のケースもあるのかと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

第一子の時がそうでした。
予定日を10日近く過ぎても生理が来なかったので、検査して病院にいきました。

整理の時は1~2度体温が下がると思うので、もしかしたら…可能性もあるかもですね(^^)

妊娠した時の基礎体温表です。
生理予定日前や、生理予定日後(画面に映ってませんが)に体温下がりました。
妊娠検査薬で陽性出てからも36.45まで下がって絶望的な気持ちになりましたが、何事もなく順調でした。こないだ、無事出産しましたが息子も元気です。
私は生理予定日3日くらい前から胸が張るのと、乳首が痛くなるという兆候がありました。
妊娠してるといいですね(^^)

退会ユーザー

基礎体温表これです。

• 9月16日