※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

つわりが軽いと思っていたが、食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪い。家族との関係や育児に悩み、孤独を感じている。どうすればいいかわからない。

もうどうしていいかわからない。
今回はつわり軽いと思ってたけど、食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪くなるし。前に比べたら全然マシだけど。
実家だとちょこちょこ食べてるとまた食べてるとかため息つかれるし、何か言うだけではぁってため息つかれて嫌な顔されるし。気分屋の母に振り回されて、こっちも嫌な気持ちになって言い方キツくなったら、親をなんだと思ってるんだ、やってやってるのにその態度は何だ、って言われるし。妹たちは、お母さんは昔からああなんだから仕方ないじゃん、こっちが我慢するしかないよって言うし。
しっかり育児しようとしなくていい、頑張りすぎなんだよって助産師さんに言われたけど、別に何も頑張ってないのに。最低限のことしかしてないし、最低限のことすらできなくなってるし。
夫は薬飲め、医者に言え、点滴してもらえば、頑張らなくていいじゃんって言うけど、じゃあ誰が子どもの面倒みるの。洗濯は夜回せばいいって言うけど、結局やってもらってたら、俺はこんなにやってるのに、になるじゃん。それで喧嘩して実家帰ったのに。
なんかどこにも居場所がない気がする。出かけると気分転換できるし、子どもはのびのび支援センターで遊べるし、色んな人に可愛がってもらえるし、いいけど、出かけるまでの気力が湧かない。前はあんなに出かけたかったのに。出かけたいけど、出かけられない。
なんとかなるよ、じゃないよ。みんなやるしかないからどうにかやってるんだよ。辛いって解決策を提示してほしいわけじゃないのに。まぁそれは男の人だからもう仕方ないって諦めてるけど。期待するから辛いんだけど。
もうほんと、どうしていいかわからない。毎日泣いて情けない。子どもに笑顔で向き合いたいのに、毎日ダメダメって怒ってばっかり。なりたくなかった親になってる。辛い。

コメント

初ママ

私も、旦那と色々あり、実家に帰ってきてますが、
実家にいても両親とぶつかり、
結局私がいない方がいいのかな?
旦那のとこにも今は戻りたくないし、
私の居場所はないのかなと感じてますが、
実家に子供連れて帰ってきて、
お世話になってるのは私だから、
ほんとは私があーだ、こーだ言える立場じゃないんですよね。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    私もそうです。実家でも母とぶつかり、どこにも自分の居場所がないと思います。離れてみれば、親に世話になってるのに感謝こそすれ、とも思うんですけど。どうしてもその場になると、色々ぶつかっちゃうんですよね。
    疲れない体とは言わないから、せめて穏やかな心が欲しいです…。

• 2月1日