※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmom
子育て・グッズ

夜だけミルクを試していますが、どのタイミングであげるか悩んでいます。現在の授乳間隔や就寝時間を考慮してアドバイスをお願いします。

夜だけミルクの方教えてください♡
完母でしたが、夜1時間ごとに起きてしんどいので夜だけミルクを試しています。
何時頃にどのくらいミルクをあげてますか👀?
また、ミルクだと夜通し寝てくれますか?

今授乳間隔は4時間くらいで17時にお風呂にはいります。
お風呂上がりは必ずおっぱいをのみます🤱
そのあとぐずり倒しておっぱいしゃぶり倒して20時から21時ごろに寝るのですが、どのタイミングでミルクをあげようか迷っています💧

コメント

どらねこ

おっぱいで寝かせて次ぐずった時におっぱいあげてミルクも足してみてはいかがですか?

  • SOUmom

    SOUmom

    ありがとうございます!昨日一昨日と22時ごろ起きたのでミルクにしてみたのですが0時、1時、2時、3時、5時、6時と起きました😂
    もう少し量を増やして様子見てみます♡

    • 1月31日
  • どらねこ

    どらねこ

    ちなみにうちの子も1〜3時間おきに起きる子だったので、寝る前だけミルクを飲むだけあげたりしてみましたが、変わらなかったです。

    • 1月31日
こえちゃん

生後3ヶ月から寝る前だけミルクあげています。
ウチは日中は3時間ごと授乳。19時頃にお風呂です。日によって授乳時間がズレるのですが、だいたい20時〜21時にミルクを飲んで、その後寝ます。
5時か6時頃までぐっすりですよ。
時々、3時頃に起きちゃったりしますが、その時は添い乳してます(今は寒くて、起きるのが可哀想なので…)

  • SOUmom

    SOUmom

    ありがとうございます♡
    朝までぐっすり❤️羨ましすぎます♡
    いつもはおっぱい寝落ちなのですが、ミルクだと終わった後ゲップで起こちゃってもすぐ寝てくれますか👀?
    昨日はミルクの後泣いて結局おっぱいしゃぶりながら寝て夜中もガンガン起きてきてしまって💧

    • 1月31日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    すぐ寝る時と、目がぱっちりの日があります。ゲップせずに、私の肩でがっつり寝落ちしてることもありますが、今日はぱっちりです。今ちょうど寝かしつけてますが、ご機嫌で喋ってます(笑)

    • 1月31日
はなmama

うちも寝る前だけミルクです。
6時にお風呂から出ておっぱい、8時半くらいにミルクで寝ます。
でも結局3時間で起きて夜中はおっぱいで2、3時間くらいなので、ミルクにしてる意味あるか?という感じです😥

  • SOUmom

    SOUmom

    ありがとうございます♡
    ミルクでも起きちゃう子もいるんですね😭😭😭😭夜中起こされるの泣けてきますよね😭😭😭😭😭

    • 1月31日