※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

最近、18ヶ月の子供がタオルしゃぶりや指しゃぶりをしています。指しゃぶりは1歳ごろにやめていたので、赤ちゃん返りかな?同じ経験の方いますか?

18wです!最近上の子がタオルしゃぶり、指しゃぶりをたまにしてます😫指しゃぶりは一歳ごろにはしなくなってました。
これも赤ちゃん返り?の一つでしょうか😅
同じような方いますか?

コメント

けとー

上の子もお腹の子も近いですね☺️❤️
うちの子もたまに指しゃぶりというか…指を舐めてます😅💦
もともと指しゃぶりはしなかったんですが、テレビを見ている時などにボーッと手を食べてる感じです😞💨(笑)
てもちぶさたなのか、何か不安な事があるのか謎ですが…少し様子を見てみようと思ってます💡

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    近いですね♡そろそろ性別わかる頃でしょうか☺️
    あ、確かにうちもしゃぶるというかいろんな指、むしろ手を噛み噛みしてる感じで💦
    やっぱ様子見ですよね🤔

• 2月1日
ぱにっくママ

うちの息子も1歳になるくらいから、タオルしゃぶりが始まりました😭
赤ちゃん返りかは分からないですが、
ヨダレのついたタオルを抱えて寝るので顔が荒れまくりです😵

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    一歳なるくらいから始まったんですね💡何なんでしょうね〜🤔
    うちも夜タオルしゃぶる(噛み噛みする)ので口周りが荒れはじめました😭

• 2月1日