※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊婦健診で体重管理や食事についてアドバイスを受け、つわりが再発して食事が難しい状況。栄養や添加物に気を配りながら、食事を工夫することに焦りを感じています。

この間、初めての妊婦健診でした!
体重を測ってもらって、プラス10キロくらいに抑えてね・あと塩分も控えてね、と言われました。

ただ、最近少し良くなったかなと思ったつわりがまた復活して、自分で料理したりとかがかなり厳しい状態になってしまいました…食べられる物もかなり選ぶ状態に逆戻りしました。

コンビニの納豆巻きなら食べれる!とかそんな感じで、この時期からお母さんの食べた分の栄養が赤ちゃんに行くと聞いたので、添加物いっぱいなのも気になります。
減塩したりカロリー少ないものを食べたいのに自分でまた作ることが出来なくなって、焦ってます…

食べたものをメモしてるんですが、あ、今日は糖分摂りすぎてる!とか考えては、落ち込んでしまいます。
気にしすぎて何も食べられなくなりそうです😭

コメント

ちーまま

そんな添加物とか気にしなくて大丈夫ですよ‼
ストレスの方がよっぽど赤ちゃんに良くないから、食べたいものを食べましょ✨
量とか頻度を調節すればなんでも大丈夫ですよ😊❗

• おいしい

おいしい

安心しました😭ありがとうございます!

• 1月31日
ちぴ

つわりがあるなら無理に考える必要ありませんよ♡
私はつわりのときはガリガリくんと炭酸水しか口にできませんでしたが、赤ちゃん順調に育ってますよ☺️

• おいしい

おいしい

ガリガリ君食べたくなっちゃいました!笑
    ありがとうございます、気楽に考えます😭

• 1月31日
とくめい

つわりの時期はなんにも考えなくていいですよ❗
食べられるものを食べて、食べられなければ無理して食べなくても大丈夫です✨

中期は安定するし食欲も増すし気を付けて行けば大丈夫ですよ✨
あんまり気にしすぎるとストレスですし、気にせずマタニティーライフ楽しんでくださいね✨

• おいしい

おいしい

神経質になりすぎてるのかもしれません…なるべく今はストレス感じないように気楽に考えます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
megubuu

つわりつらいですよね😢私も食べれるものだけ食べてました……食べれるようになってからバランス考えても大丈夫だと思います❗

• おいしい

おいしい

つらすぎます😭今まで健康だった分こんな体調崩したり体の自由が効かなくなるなんてまさか!って感じで中々気持ちもついていかないです…
    ありがとうございます、今はなるべく気にしないようにします!

• 1月31日
もち

つわりの時はとにかく食べれる物を食べるのが優先なんでぜんぜん気にしなくていいですよ!
悪阻が悪化したら水さえも吐くのでまだ食べれるうちに蓄えておく方が大事ですよ‼️
頑張ってください‼️

• おいしい

おいしい

飲み物は味のついてるものじゃないと吐いちゃいます😭本当しんどいてすね…
    今のうちに蓄えます!ありがとうございます、頑張ります😊

• 1月31日
たなぽん

胎盤が完成してくるのは16週(安定期)だと聞きました(°°;)
なのでそれまでは母体から必要な栄養を赤ちゃんが勝手にとっていくと聞いたので
つわりのときは食べれるものを食べるで大丈夫だと思います☆

神経質になったら、疲れちゃいますよ!!
赤ちゃんは意外と強いもんです😊

• おいしい

おいしい

赤ちゃんすごい…( ゚д゚)そうなんですね、じゃあまだ時期的には問題ないのかな…!
    安心しました😭妊婦健診行った日から食に関してはかなり精神的に磨耗してます笑 考えすぎないようにします、ありがとうございます!

• 1月31日
りい

つわりがある時期は食べれるものを食べればいいよと聞きました🤗❤️
私はもうポテトチップスとかが食べたくて食べたくて、、、初期の頃は2袋とか一人で1日で食べたりしていましたが、尿検査でひっかかったこともなく、健康妊婦です🤗
赤ちゃんも順調です😊

赤ちゃんはしっかり強く生きてくれるみたいですね思いのほか❤️❤️

• おいしい

おいしい

私もポテトチップスとか味の濃いものとか食べたすぎますーーー!😭塩分を封じられるとかなり食べるもの限られるな…と痛感しました…
    赤ちゃんすごいですね!心配しすぎだったのかも。そしてりいさんもすごい!ポテチ2袋で検査に引っかからないとは( ゚д゚)
    ありがとうございます、今はもう本当気楽に考えようと思います!😊

• 1月31日
  • りい

りい

めちゃくちゃ分かります🤣味の濃い体に悪そうなものばっかり食べたくなりますよね🤣(笑)
    その時期は晩御飯マックだったりすきやだったり食べまくってました😭🙏

体重も今9ヶ月で5キロプラス程ですし、そこまで問題なく来てるので何よりストレス溜めすぎずさくらさんも頑張って下さい😍❤️

• 1月31日
  • おいしい

おいしい

マックのポテトが食べたい妊婦さんが多いのも同じ感覚なんでしょうか…🤔すき家いいですね!牛丼の味思い出すとよだれ出ます🤤笑

すごいですね…!安定期入ってからのコントロールの賜物ですか?( ゚д゚)
    夜ごはん食べられなくて、今更お腹空いてきて眠れないのでヨーグルトだけ食べて寝ようと思います😭🥛
    本当にありがとうございますっ!気楽に頑張ります♡

• 2月1日