※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

夜間断乳についての方法や注意事項を教えてください。最近、夜間授乳が難しく、ミルクを拒否された経験があります。おすすめのやり方が知りたいです。

夜間授乳について教えてください❗今、七ヶ月もうすぐ八ヶ月のママやってます‼

最近インフルで、夜間あげれなくて、ミルクをあげようとしたら拒否。おしゃぶりで寝てくれました❗なので、夜間断乳できるんじゃないかと。やり方や注意事項などおすすめがありましたら、教えてください❗

コメント

ことり

やると決めたら徹底して断乳するのが良いそうです。
ずっと泣いてるのが辛そうであげちゃうとより執着してしまうこともあるそうで、断乳始めたら最後まで突き通すのが成功への道だと、こちらでもよく見かけました。
あとは寝かしつけ方法を添い寝とか絵本とかにしたり、断乳中は寝かしつけを父親にお願いする人もいるみたいですよ!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

なるほどですね❗ありがとうございます✨心を鬼にして取り組むのが一番ってことですね‼ありがとうございます❗頑張ってみます‼

• 1月31日
  • ことり

ことり

私は一歳を過ぎて、新年の区切りで夜間断乳したばかりですが、初めは結構泣いてました😅3日目くらいからは泣いても添い寝トントンで寝付いてくれるようになり、断乳後は食事の量も増えて、そのまま卒乳につながりました。
    本当にその通りで、心を鬼にするのが一番です。頑張って下さい☺️

• 1月31日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

やっぱり、泣いちゃうとどうしてもあげたくなりますが、頑張ります❗すごいなぁ😃私も卒乳までいってくれると嬉しいです✨まだまだ食事が2回食なので、三回食になったらやろうかなぁ‼

• 1月31日
  • ことり

ことり

そうですね!断乳の目安時期が一歳と聞くことが多いですが、それより前にする方も、それより後にする方もそれぞれいらっしゃるので、ママと赤ちゃんにあった断乳が一番だと思いますす。三回食が目安もいいですね(^^)

• 1月31日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます❗まずは、食をしっかり取れる事ですよね❗夜中も一回だけなので、もう少し様子見ながらやってみようと思います🎵いろいろありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 1月31日